暁 〜小説投稿サイト〜
僕のヒーローアカデミア〜言霊使いはヒーロー嫌い〜
第二章:雄英体育祭
迫る雄英体育祭!!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
臨時休校を終えた翌日の朝。 USJ事件の事を頭の片隅から放り出した緋奈は、いつも通りの雰囲気と態度で、女子メンバーと共に下駄箱で靴を履き替え、廊下を歩いていた。

「昨日は楽しかったねー」

「ええ、有意義な時間でしたわ」

「またみんなで行けたらええね」

「今度は怖いのがない所にね」

新しく登校&下校メンバーに加入した耳郎の言葉に、緋奈達は癒しを得た。

「響香ちゃんって、ロックな感じで怖いもの知らず、なんて思ってたけど、ホラー苦手なんて、予想外すぎて可愛い!!」

「私も緋奈ちゃんと同じよ」

「私もー!!」

「耳郎ちゃん、可愛い!!」

緋奈の言葉に、蛙吹、芦戸、葉隠が同意する。

「か、かわい・・・」

皆に可愛いと言われ、耳郎は顔だけでなく、耳まで真っ赤になった。ましてや、男に可愛いと言われたのは初めてだ。

「べ、別に嬉しくないし」

顔を背け、耳郎は呟く。 ただ、その行動と態度が照れ隠しなのは確かめなくても理解出来た緋奈と八百万を除く女性陣がニヤニヤと笑っていた。

暫くして、1-Aの教室前に辿り着き、扉を開ければ、(ヴィラン)連合の襲撃を切り抜けたクラスメイト達が出迎えてくれる。 ただ、誰一人、(ヴィラン)の恐怖に怯え、ヒーローを辞めるという生徒は存在しなかった。

「やあ、おはよう! 緋奈君、それに皆も!」

電車ごっこでもしてたの?という感じに腕を曲げた飯田が挨拶してきた。

「う、うん。 おはよう、飯田君」

そう挨拶を返すと、

「もう肩の怪我は大丈夫なのかい?」

固定器具を外している緋奈に飯田が尋ねてくる。

「うん、もう大丈夫だよ。 リカバリーガールに1日安静にしてれば治るって言われたからね」

と、左肩を回して、完治アピールする緋奈。 その姿に、納得した飯田は、自分が救援を呼ぶのが遅かった点について謝罪をした。 どうやら、ほかの生徒達にもこうやって謝罪していたらしい。 流石は真面目委員長。 こういう人間が、プロで活躍するのだろうと、緋奈は思った。

「まぁ、怪我したのは僕が油断した結果だし、飯田君はあの黒霧って(ヴィラン)から逃れて救援に行ってくれたわけだしね。だから、謝らないでよ」

「しかし、俺は−−」

「そういうのいいって。 別に誰も君に対して怒る人はいないと思うよ?」

緋奈がそう言うと、

「そうだよ、飯田君! 緋奈ちゃんの言う通り!」

「そうだよ、委員長!!」

「ああ、そうだぜ、飯田!!」

「お前が呼びに行っていなかったら、俺達は全滅していた」

飯田をUSJから外へと生かせるために黒霧相手に奮闘した麗日達が賞賛の声を上げた。それに対し、号泣し始める飯田。 と、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ