暁 〜小説投稿サイト〜
僕のヒーローアカデミア〜言霊使いはヒーロー嫌い〜
遊びは全力が大事
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
駅前。会社員や大学生が駅にぞろぞろと入ったり出ていく中、高校生男女合計10人だけは駅に入ることもなく、邪魔にならない付近にいた。

「よォ、桜兎。 怪我大丈夫か?」

「いきなり倒れて、心配したんですのよ」

「お前、マジやばかったからな!オールマイトが来てくれたから助かったけど、少しでも助けが遅かったらあのデカい(ヴィラン)にオイラ達殺されてたからな!?」

「結果、皆無事だったんだから桜兎を責めるのはやめなよ」

「耳郎ちゃんの言う通りよ、峰田ちゃん」

「そ、それに、桜兎君があの(ヴィラン)を足止めしてくれたおかげで、外部からの救援が間に合ったんだしさ!」

「そうだぜ、峰田! 俺はあの一発で両腕へし折られてダウンしちまったけど、緋奈が頑張ってる姿を見てた。 あれはマジで男らしくてかっこよかった!」

「うんうん! 緋奈ちゃんは頼りになるからね!」

「さっすが、緋奈ちゃん!」

と、麗日を除く全員が緋奈に各々言葉をかける。それに対し、困ったような笑みを浮かべる緋奈。

「そ、それよりもさ、早く遊びに行こうよ」

即座に話を切り替えて、上鳴達を促す。

「まぁ、それもそうだな。こっからはUSJの事なんて忘れて、楽しもうぜ!」

上鳴のハイテンションな声に、ハイテンションで返し、木椰区ショッピングモールへと向かうことにした。

『木椰区ショッピングモール』とは、いろんな人達の要望に対応できるように最先端の店舗や技術を兼ね備えた何でもござれの県内最大のショッピングモール。 10時頃という事もあり、多くの客が行き交っていた。

「お前ら、朝飯食ってきたか?」

先頭を歩く上鳴が顔を後ろに回して尋ねる。その問に対し、首肯したのは五名。横に振ったのは四名。

「それならちょうど良かった」

上鳴は、何故かガッツポーズをとり、スタスタと歩いていく。 緋奈達はとりあえずその後を追う。暫くすると、オシャレなカフェに辿り着いた。

「このカフェ、なんだけどよ。なんと言霊ヒーローのカグヤがおすすめしてるパンケーキが美味いらしいんだよ!」

「ええ!? あ、あの、カグヤが!?」

上鳴の言葉に、緑谷が驚く。その驚きは他のメンバーにも伝染した。ちなみに、緋奈にとっては驚くようなことでもない。むしろ、嫌悪感が募るだけだ。

カグヤこと、桜兎(さくらと) 言葉(ことは)は、人に対してあまり関心を持たずあまり笑顔を見せないプロヒーローと思われるが、実は大のスイーツ好きだ。特にパンケーキが大好物で、パンケーキ特集の番組には必ず出ているほどにパンケーキ好きなのだ。緋奈も昔は観ていたが、両親を嫌いになってからは観ていない。

「あんま驚かねえんだな、桜兎」

「あ、ううん!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ