暁 〜小説投稿サイト〜
僕のヒーローアカデミア〜言霊使いはヒーロー嫌い〜
USJ事件 終幕
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「上鳴君! どうして君が!?」

緋奈達を脳無から助け出した上鳴に叫んだ。それに対し、

「決まってんだろ。 ダチを救ける為だ!」

上鳴はそう言って、両手の間で電気をバチバチさせ、臨戦態勢をとる。まだ、終わっていないと、気づいているのだ。

「おいおい。 またガキが増えやがった」

「どうします? 死柄木弔」

「決まってんだろ。 皆殺しだ」

「わかりました」

死柄木の言葉に頷き、黒霧が個性を発動し、爆豪達を呑み込むために襲いかかる。 そして、そちらに気を取られているうちに死柄木は、耳郎へと手を伸ばした。

「えっ!?」

「警戒が足りないなぁ。 ヒーロー」

伸ばされた手は耳郎の首を鷲掴みにした。

(やばっ! 絞められ・・・)

耳郎はそう予想したが、違った。 首を絞められた時の痛みの倍以上の痛みが、突如、首を襲ってきた。じわりじわりと浸透していく痛み。

「かぁ・・・!」

「ははは、痛い?苦しい?」

掌が貼り付いた顔を狂笑に変えながら、死柄木は個性を発動し続ける。

「耳郎さん!今助けますわ!!」

黒霧の靄の範囲から脱した八百万が死柄木と耳郎の元に駆け出す。手には個性によって作り出された、イレイザーヘッドの捕縛武器(劣化版)。

「黒霧!!」

「わかっています、死柄木弔」

黒霧は即座に狙いを八百万に切り替えるが、

「無視してんじゃねえぞ! モヤモブ!!」

「目を離すなんて余裕だな、(ヴィラン)

「が、頑張れー! 二人ともー!!」

爆豪と轟に妨害される。因みに葉隠は、二人の邪魔にならないよう離れた位置で応援していた。

「お二人共、助かりましたわ!」

八百万は爆豪と轟にお礼を言い、死柄木の腕に捕縛布を放ち、耳郎の首をつかむ方の腕を引っ張った。

「おいおい、その程度でどうにかできるとで−−」

刹那、死柄木の身体が噴水まで吹き飛んだ。それをやってのけたのは、耳郎だ。ただし、一人でできた訳では無い。脳無によって戦闘不能に陥られた相澤が【抹消】を発動し、死柄木の個性が消えたタイミングで、スピーカー内蔵の靴のプラグに耳たぶのイヤフォンを挿し、音の塊をぶつけたのだ。

「脳無ぅ!そいつの目を潰せ!!」

死柄木が大声でそう指示を仰ぐ。しかし、

「おい! 聞いてんのか、脳無! そいつの目を−−」

声に反応のない脳無の方へと視線を移すと、

「なんで埋まってんだ、脳無!!」

地面に上半身をめり込ませた脳無の藻掻く姿に叫んだ。と、その疑問に答える声が死柄木の耳に入ってきた。

「お・・・しえて・・・あげ・・る。あの・・・(ヴィラン)は・・私の個性で・・・埋めたんだ」

蛙吹に担が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ