暁 〜小説投稿サイト〜
僕のヒーローアカデミア〜言霊使いはヒーロー嫌い〜
USJ in 山岳ゾーン?
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「何を・・・」

唐突に喋り始めた耳郎に八百万は困惑する。

「だってヒーローでなくても、色んな仕事あるし引く手数多じゃん。 いや、純粋な疑問ね? なんで(ヴィラン)なんかやってんのかなって・・・・」

耳郎は自身の体で隠すようにプラグをスピーカー内蔵ブーツに繋ごうと試みる。が、

「気づかれないとでも思ったか?」

「ウェイ!?」

バチバチと電気を迸らせた手を上鳴の顔に突きつけて、(ヴィラン)は告げた。

「くっ!!」

「子供の浅知恵など馬鹿な大人しか通じないさ。 ヒーローの卵が人質を軽視するなよ。 お前達が抵抗しなければ、このアホは見逃してやるぜ?」

(ヴィラン)は殺意の篭った瞳で、緋奈達を睨み、

「他人の命か、自分らの命か・・・! さぁ・・・動くなよ・・・」

告げた。 それは、実践を経験したことのない卵達にとって、どうしようも無いほどに重圧のかかった言葉だった。 最善の選択を選ぶ勇気も覚悟も薄れ消えゆく。最初から(ヴィラン)に勝てると思っていたのが間違いだった。勘違いしていた。雑魚ばかりだと調子に乗った結果がコレだ。

「【人質を離せ】」

凍りついた空気の中、その声は聞こえた。

「は? 何言っ・・・ぐぅ? 手、手が勝手に・・・!?」

先程まで上鳴を掴んでいた手が離れる。(ヴィラン)が自らの意思で外した訳ではなく、意思に関係なく外されたのだ。(ヴィラン)がそれに驚くのは仕方の無いことだ。何故なら、緋奈が見せたのは風を操るということだけで、別にそれ以外は何も出来ないとは言っていない。

「あまり潜入感に囚われすぎると、足元をすくわれるよ、(ヴィラン)

緋奈はそう言って、

「【そのまま抵抗するな】」

再び禁じ手である『対象の操作』を使用する。

「ちっ。 最初から騙されていたのはお前らじゃなく俺だったって訳か。訂正だ。 さすがはヒーロー志望のガキ共だ」

(ヴィラン)は緋奈が具現化したロープで捕縛される中、そう賞賛の声を口にした。

「は・・・はは。要望で冷却機能付けといて正解だったね。これなかったら、意識飛んでたよ」

緋奈は弱々しい笑みを浮かべて、山壁に背中を預け座り込んだ。吐きすぎたことによる疲労感と禁じ手使用による副作用で、スタミナをごっそりと持っていかれたため、動く事もままならない。

「た、助かりましたわ、緋奈さん」

「ちょっと、アンタ大丈夫!?」

「ウェ・・・。 ウェ〜〜〜イ・・・」

緋奈に駆け寄り声をかけてくる八百万達。

「う、うん。 そ、それよりも早くみんなと合流しないと・・・」

フラフラとした足取りで立ち上がろうとするが、起き上がることが出来ない。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ