暁 〜小説投稿サイト〜
僕のヒーローアカデミア〜言霊使いはヒーロー嫌い〜
影に潜む悪意
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
屋内対人戦という初めての訓練を終えた翌日。相変わらず一人で朝食をとる緋奈。 テレビではプロヒーローの特集がやっている。ヒーローを目指す者なら憧れて当たり前のヒーローだが、緋奈にとっては嫌悪の対象だ。

「・・・どの番組も同じか」

チャンネルを転がしてみるが、どの番組も同じ内容のニュースや特集ばかり。仕方ない、と最初につけていた番組に戻すと、そこには自分が1番嫌う対象が映っていた。

黒い髪の毛に、空色の瞳。そして、口元をガスマスクのような形をしたスピーカーで覆っており、上下は黒地に白い線が走るウインドブレーカーを纏う細マッチョの美男性(イケメン)

その隣には、

白いショートの髪に、緋色の瞳。同じく口元をガスマスクのような形をしたスピーカーで覆っており、下の方が少し破れたデザインの白シャツの上から裏地が青で表が白のジャージに、紺色のスポーツ系の長ズボンを履いた細身のスレンダー体型の美女。


その美男美女がインタビューを受けていた。

「オールマイトについてどう思いますか? 言霊ヒーローのアトノアさんとカグヤさん」

「彼は私達プロヒーローの憧れですよ。彼の活躍ぶりは凄いもので、高校時代は同級生だったので、尚更、頑張らなきゃって思いましたね」

緋奈の父親で『言霊』で具現化と対象操作を得意とするプロヒーロー『アトノア』こと、桜兎 霊帆。

彼は昔を思い出すかのようにインタビューに答える。緋奈には見せたことのない微笑で。

「言葉さんはどう思いますか?」

「何も言うことはありません。 オールマイトに興味ありませんので」

緋奈の母親で『言霊』で自然干渉と対象操作を得意とするプロヒーロー『カグヤ』こと、桜兎 言葉。

彼女は冷めきった絶対零度の瞳で、マイクを向けてきたリポーターに遠慮もクソもない心の底から思っている気持ちを吐き出した。相変わらず思ったことは口にする厄介な質だ。

「父さんは相変わらず外面いいし、母さんは家と全く変わらない。 なんでヒーローなんてやってんだか」

朝食を終え、汚れた食器を洗いながら呟く。

「そうえば、お二人の息子さんが雄英高校に入学したと聞いたのですが、本当でしょうか?」

「ええ、親として誇らしく思っています。あの子がヒーローを目指すと言ってくれた時は嬉しくて一日中号泣しましたからね」

「と霊帆さんは言っておりますが、言葉さんの方はどう思っていらっしゃるんですか?」

「あの子には5歳の頃からヒーローになる為の教育をしてきたので雄英入学は当然の結果。入学できないということはその程度の子だったというだけですから」

霊帆と違い、辛辣なことを言う言葉。 リポーターは若干、引きつった笑みを浮かべて、

「お、お忙しいところインタ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ