暁 〜小説投稿サイト〜
僕のヒーローアカデミア〜言霊使いはヒーロー嫌い〜
屋内対人戦
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
オールマイト手作りのくじ引きでFコンビニなった緋奈と葉隠は『(ヴィラン)』チームとして戦闘訓練に挑むことになる。対する相手チームは『轟&八百万』という推薦組コンビ。真っ向からぶつかって勝てる可能性は低い。現在はお互いに五分間の作戦タイム中。

「さて、轟君の個性が分からない以上、真っ向からぶつかるのは危険というわけなので、ここに篭もりましょうか!」

ウインドブレーカーを着用している緋奈は、名案と言わんばかりに親指をグッと立てる。

4階立てのビルの最上階が緋奈達『(ヴィラン)』チームのスタート位置の為、『ヒーロー』チームは真正面の扉から来るしかない。という事はその扉を封鎖すればこちらの勝ちとなる。

「そもそも倒さなくてもいいんだよ。 僕達はこの核兵器(ハリボテ)を守ればいいんだからね」

バンバンと核兵器(ハリボテ)を叩いて、告げる。ちなみにこれがハリボテだからまだいいが、本物だったら先程のように叩けば危険である。

「というわけで扉に確保テープを貼り付けてっと。 よし、これで完璧! 後は僕の個性で核兵器(ハリボテ)をもう一つ具現化させる。失敗した時は透ちゃんの不意打ちに期待ということで!」

「なんかやり方が(ヴィラン)みたいだね」

「え? 僕達いま(ヴィラン)じゃん。卑怯なことやってなんぼでしょ」

緋奈は、何言ってんのさぁ。と笑い、核兵器(ハリボテ)を具現化する。材質も調べた為、本物の核兵器(ハリボテ)と瓜二つの偽物を横に置く。

『そろそろ五分経つぞ。準備はいいかい?』

と、耳に取り付けられた小型無線機からオールマイトの声が聞こえる。それに全員が返事をすると、

『戦闘訓練 開始!』

訓練開始の合図が鳴った。

「さてさて、ヒーローチームが来るまで暇だし寝てようかなぁ」

「寝ちゃダメだよ! 一応、授業中なんだから!」

「そんなこと言ったって、眠いもんは眠いし・・・ねぇ、あの扉って最初から凍ってたっけ?」

大きな欠伸をして葉隠に返事をしようとして、チラッと視界の端に見えたこの階に1つしかない扉を指さして尋ねる。それに対し、葉隠は

「ううん。 凍ってなかったよ?」

「ふぅん。って事は個性かな。でも八百万に氷は作り出せないし・・・となると轟君のだね」

緋奈は徐々にフロアを侵食していく氷を見て、呑気に答える。

「んじゃま、透ちゃん。 僕の後ろにいてね」

「う、うん! 分かった!」

姿が見えないため、小型無線機で見つけるしかないため、背後に隠れたのをしっかり確認してから、半分以上を凍らせていく氷に向かって、掌をかざし、

「【(爆発)】」

【言霊】を発動し、氷の波を爆発で食い止める。そして、

「透
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ