暁 〜小説投稿サイト〜
オズのガラスの猫
第三幕その五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「犬の国の人達はお魚に疎くて出されて食べられないって言ったのよ」
「何よ、じゃあ猫の国だけの問題じゃないじゃない」
 ガラスの猫はここまで聞いて思いました。
「犬の国の問題でもあるじゃない」
「そうなるわ」
 その通りとです、オズマはガラスの猫に答えました。
「まさにね」
「やっぱりね」
「だからね」
「猫の国にも行って」
「犬の国にもね」
 そちらのお国にもというのです。
「行く必要があるわ」
「そうなるのね」
「だから今回は両方の国に行ってね」
「そしてなのね」
「両方の国の言い分を聞いて」
 そのうえでというのです。
「問題を解決するわよ」
「わかったわ、しかし本当に食べもののことは」
 ガラスの猫はオズマのお話を聞いてからまたこう言いました。
「わからないわね」
「あたし達にはね」
「食べる必要がないとね」
「どうしてもね」
 つぎはぎ娘も言うのでした。
「わからないわね」
「本当にね」
「だからかかしさんや樵さんがウィンキーの国にいても」
 それでもというのです、オズマはガラスの猫とつぎはぎ娘にお話しました。
「ジャックもそうだけれど」
「わからなくて」
「それでなの」
「問題を解決出来ていないの」
 そうなってしまっているというのです。
「食べる必要がないとね」
「どうしてもなのね」
「そのことが理解出来ないからなのね」
「そう、それで私達が行くことになったの」
 そうなったというのです。
「今回はね」
「それはわかったわ、しかしね」
 ガラスの猫はまたオズマに言いました。
「何ていうかね」
「食べもので揉めるってね」
 つぎはぎ娘もガラスの猫と一緒になって言います。
「馬鹿馬鹿しいわね」
「そうとしか思えないわよね」
「どうしてもね」
「あたし達には」
「美味しく食べられるならいいんじゃない?」
「そうよね」
「食べることのないあたし達が言うけれど」
 そこはというのです。
「どうしてもね」
「何でこだわるのよ」
「お肉とかお魚とか」
「もっと言えばお野菜でも果物でもね」
「美味しければいいじゃない」
「それでね」
「そういえばーーです」
 チクタクはここであることを思い出しました、その思い出したことは一体何かといいますと。
「トトーーはーーお魚もーー食べてーーいます」
「あっ、そういえば」
 ナターシャもチクタクの言葉で思い出しました。
「トトはね」
「そうーーですーーね」
「ええ、お肉だけじゃなくてね」
「お魚もーー好きーーですーーね」
「トトの自慢は好き嫌いがないことでね」
「お魚もーー美味しいーーと言ってーーいます」
「そうなのよね」
「犬もお魚食べるかっていうとね」
 よくお魚を食べる日本人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ