暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
9部 ViVid!
6章 たまにはまったりな日常
お手伝い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 今俺は、教壇の上で説明をしている。
まさか俺が教鞭をとる日が来るとは思いもよらないことだった。

 学院祭が間近に迫ったある日
うちのお姫様が晩御飯中に恐ろしいことを提案してきた。

「ねぇ、綾お姉ちゃん」

「なに?」

「お願いがあるんだけど・・・」

「ヴィヴィオには、私から武術や魔法は教えないよ
私が怒られるから」

 俺はちらっとなのはの方を見た。
監理局の重鎮達からのお願いが来ている。
はやてやリンディさん、クロノ等の重鎮達から・・・
まぁフェイトにもちらっと言われたような気がするけれど・・・
手取り足取り教えるな、綾式を広めるなと言うこと
見取稽古って言うのがあるのに・・・

「ちがう・・・ちがうよ
私にはノーヴェがしっかり教えてくれてるから十分だよ」

「ヴィヴィオが私にお願い?
お小遣いはアップしないよ」

「それもなのはママからもらってるから大丈夫だよ」

「ヴィヴィオが私にお願いって他に思い付かないのだけど?」

「えっとね、もう少ししたら学院祭が始まるでしょ」

「始めるね・・・私も楽しみだよ」

「うん、そこでお願いが」

「ヴィヴィオ達の学院祭だから私が表立ってはやらないよ」

「そんなことはお願いしないよ」

「なに?」

「お菓子作りを私を含めてクラスメイトに教えてあげてほしいの」

「面倒」

 俺は二つ返事で答えた。
確かにクリスチャン学校かも知れないけれど
全員がヴィヴィオ達みたいにしっかりしているとは思えない。

 ヴィヴィオは、俺の返事を受けてちらっとなのはの方を見たのを見逃さなかった。

「綾ちゃん」

「なに、なのは?」

「私からやってとは言えないけれど、理由を言ってくれないとヴィヴィオが納得しないと思うよ」

「ちょっとやって出来るものじゃないし、一回で教えるのは時間が足らなさすぎる
あと教えるの大変そうだし・・・」

 ぶっちゃけ面倒くさい

「ねぇ綾お姉ちゃんお願いします。」

 土下座とは言わないけれど、テーブルで頭をずっと下げてる愛娘を見て
心がおれない人はいるのか、おれ自身無駄な抵抗だと感じた

「なら賭けをしよう」

「賭け?」

「ヴィヴィオは学生だよね」

「うん」

「なら今度のテストで学年トップ10位にチームナカジマの面子が入れば良いよ
もちろんアインハルトも入るからね」

「え〜、アインハルトさんは関係ないんじゃ」

「チームでしょ、私はどちらでも良いよ
教えなくても私に不利益ガアル訳じゃないし、
ヴィヴィオからチケットは欲しいけど、
その腹いせでくれなくても、聖王教会からもらうから大丈夫だし」

「そんなことは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ