暁 〜小説投稿サイト〜
東方果実鎧『紅』
2.紅魔館と錠前
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 真っ赤な館の門に一人たたずんでいる。いや、もたれかかっている。ていうか寝てる。
「おーい。嬢ちゃんや。おーきーてーくーれー」
 寝ている門番の頬を叩いたり脳天にチョップをかましたりしてるとやっと起きた。
「う〜ん。…………Σ( ゚д゚)ハッ!!ささささささささ咲夜さん!ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!もう寝ないんでナイフだけはやめてくださいお願いしますぅ!」
「…………とりあえず。人違いだから。顔を上げてくれ」
 なんかこの門番が可哀そうに見えてきた。何?ここの職場は寝てたらナイフ飛んでくるの?こわっ。
「へ?あ、何かすみません」
「…………」
「…………」
 沈黙がつらい。そして雰囲気が気まずい。
「えっと。でどちら様なんでしょうか?」
「あ、はい。んん!俺は葛葉智幸。元人間。今は宇宙の神様だ」
 訝しげなものを見る目を向けられているが、何とも、いや来るものがあるな。
「で、俺ここの土地勘があんま無いから途方に暮れちゃってさ。泊めてくれそうなとこを探し回ってたんだ。できればここの主に取り次いでもらえないか?」
「…………わかりました。少々お待ちください」





 十分後。




 さっきの門番のように門にもたれかかってボーとしていると。突如人の気配がした。
「うお!?ビビった〜」
 まるで、時を止めたかのように目の前に現れた。
「美鈴から話はお伺いしております」
「で、主殿はなんと?」
「ぜひ泊まっていけ、と」
「そうか。ぜひお礼を言わないとな。俺は葛葉智幸。嬢ちゃんは?」
「咲夜、十六夜咲夜と申します」
 では、案内しますのでついてきてください。といわれ彼女の後ろを追随する。
 しばらく、歩くも一向に部屋へ着かない。
「どこへ向かってるんだ」
「この館の主。レミリアお嬢様のところへ。ぜひ、お会いしたいと」
 はぁ〜ん。なるほどねぇ。礼は言いたいしありがたい話ではある。明日になると忘れそうだから。
「ここが、お嬢様のいる部屋になります。くれぐれも粗相のないように」
「委細承知した」
 目の前にある重厚な扉へ手をかける。扉を開けたその先には幼女と言っても差し支えないような女の子がいた。が、見た目に騙されてはいけないのがここ、幻想郷だということを俺は知っている。
「君がここの主、でいいんだよな?」
「ええ。私がここの主レミリア・スカーレットよ。今宵はこの紅魔館へようこそ」
 口角を上げ嗤い、笑みを浮かべるレミリアちゃんをそしていつの間にかそばに控えた咲夜ちゃんを俺は見る、観る。
「咲夜、さっそくお客様を「まあまあ、レミリアここは建前はなしにしよう」……どういう意味かしら?」
「ここは幻想郷。忘れられし者たちの楽園。人間から空想上の生き物が跋扈する場所だ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ