暁 〜小説投稿サイト〜
オズのガラスの猫
第二幕その十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あんたもね」
「あら、そう言うの」
「ええ、あたしも凄いけれどね」
「あんたもなの」
「そうよ、まああたし程じゃないわね」
「あたしはあんた以上と思ってるけれど」
「あんたはね、けれどあたしはね」
 ガラスの猫の考えではです。
「そう考えているのよ」
「そうなの」
「そうよ、あんたが凄くてもね」
「あんたが一番なのね」
「それが絶対よ」
 まさにというのです。
「だからこのままね」
「遊ぶのね」
「そうするわ、じゃあね」
 さらにお話するガラスの猫でした。
「もっともっと遊びましょう」
「スケートをね」
「そうよ、そして気分のいいままね」
「明日からはね」
「旅に出ましょう」
 是非にというのでした。
「そうしましょう」
「それじゃあね、ただね」
「ただ?」
「いや、あんたって本当に誰も羨まないのね」
「今もね」 
 スケートの時もつぎはぎ娘が素晴らしい滑りを見せてもです。
「そうよ」
「そうよね」
「ええ、しかもね」
「しかも?」
「あたしは充分楽しんでるから」
 つぎはぎ娘を羨むこともなくというのです。
「それで満足よ」
「成程ね」
「何も問題はないわ」
「それじゃあね」
 頷いて応えたつぎはぎ娘でした、そのうえで。
 皆でスケートを日が暮れるまで楽しみました、それが終わってから晩御飯ですが今日の晩御飯はハンバーグが出ていまして。
 そのハンバーグを食べてです、オズマは笑顔で言いました。ハンバーグまでに生ハムと生野菜のオードブルにホワイトシチュー、カルパッチョが出てです。
 ハンバーグでした、オズマはそのハンバーグを食べつつ言うのでした。
「このハンバーグは上に目玉焼きが乗せられているけれど」
「これがね」
「ええ、凄くいいのよね」
 ドロシーに笑顔で応えます。
「本当にね」
「そうよね」
「ハンバーグと目玉焼きの組み合わせはね」
「最高の組み合わせの一つよね」
「チーズも合うけれど」
 それと共にです。
「目玉焼きもなのよね」
「そうなのよね」
「この組み合わせを食べると」
「オズマは幸せな気持ちになるのよね」
「そうよ、これも美味しいから」
 それでというのです。
「私大好きよ」
「私もよ」
 ドロシーも笑顔で応えます。
「上に目玉焼きを乗せたハンバーグはね」
「大好きよね」
「とても美味しい組み合わせだから」
 それでというのです。
「大好きよ」
「しかもこのハンバーグ美味しいですよ」
「とても大きいですし」
「焼き加減も凄くよくて」
「中のお肉と人参、玉葱もバランスがいいですし」
「肉汁も多くて」
「そうでしょ、王宮のシェフの得意料理の一つでね」
 ドロシーは五人ににこりと笑って言いました。
「皆
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ