暁 〜小説投稿サイト〜
オズのガラスの猫
第二幕その十

[8]前話 [2]次話
「それでなの」
「アイス得意なのね」
「もう滑れる時はね」
 それこそお池や川に氷が張ればというのです。
「いつも滑ってきたから」
「ロシアにいた時は」
「そう考えるとね」
「慣れてるのね」
「日曜に朝から夕方まで滑っていた時もあるわ」
「それは凄いわね」
「そう思うとね」
 それこそとです、ナターシャは恵梨香にお話しました。
「やってる時間が長くて」
「上手なのね」
「そうなるかしら」
「僕達ローラスケートはよくするけれど」
「あとスケボーとかもね」
「けれどアイスの方はね」 
 どうしてもと言う男の子三人でした。
「ナターシャ程凄くないから」
「もうナターシャは別格?」
「一緒に滑るのが恥ずかしい位腕前が違うからね」
「そんなの気にすることないわよ」
 ガラスの猫は男の子達にはっきりと言い切りました。
「自分は自分でしょ」
「あっ、だからなんだ」
「ガラスの猫がいつも言ってるけれど」
「こうしたことでもなんだ」
「他の子が上手で自分が下手でもそれをしないならね」
 そう思うならというのです。
「楽しめばいいのよ」
「それだけなんだ」
「自分が好きでするのが楽しいなら」
「すればいいんだ」
「そうよ、そうすればいいのよ」
 こう三人に言うのでした。
「それで自分が楽しんで上手になればいいでしょ」
「それもそうだね」
「じゃあナターシャはナターシャで」
「僕達は僕達で楽しめばいいんだね」
「そういうことよ、あたしも楽しむし」
 アイススケートをというのです。
「猫用のそれもあたし専用のね」
「あのガラスのスケート靴を履くのね」
「そうして遊ぶわよ」
 こうドロシーに答えました。
「そうするわ」
「そうよね」
「今から楽しみよ、あたしもスケート得意だしね」
「貴女身のこなしが軽やかだからね」
「猫だからね」
 それ故にというのです。
「ナターシャがどれだけ凄いか知らないけれど」
「貴女が一番なのね」
「そうに決まってるわ」
 ガラスの猫は豪語しました、そしてです。
 お昼御飯の後で皆で王宮のアイススケート場に行ってそこで滑りはじめました。するとやっぱりナターシャは凄い上手です。ですがガラスの猫もです。
 二本の後ろ足で見事に滑っています、チクタクはそのガラスの猫を見て言いました。
「確かにーーですーーね」
「上手でしょ、あたし」
「はいーー軽やかーーです」
「この通りなのよ」
「アイススケートはーーですーーね」
「あたし大得意なのよ」
 軽やかにフィギュアスケート選手みたいに滑りつつ言うのでした。
「この通りね」
「猫だからーーこそ」
「猫がスケート出来たら」
 今のガラスの猫みたいにです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ