暁 〜小説投稿サイト〜
オズのガラスの猫
第二幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「その時はね」
「私はオズの国の王女として」
「私の代理ということでね」
「お会いしておもてなしすればね」
「いいのね」
「このこともこれまで通りね」
 ドロシーが留守を守っていたこれまでの時の様にというのです。
「そうしてね」
「わかったわ」
「じゃあね」
「ええ、これで引き継ぎはね」
「終わりよ」
「今回もすぐに終わったわね」
「ドロシーがよくわかっているからよ」
 留守を守っている間何をすべきかということをです。
「だからね」
「オズマがお話することもなのね」
「あまりないから」
 それでというのです。
「いつもすぐに終わるのよ」
「それで今回もね」
「こうしてすぐに終わったのよ、じゃあね」
「ええ、貴女達が帰った時は」
「再会の時を楽しみましょう」
「そうしましょう」
 二人でお話します、そしてでした。
 オズマはこの後は政治をしてです、すぐに旅支度も整えてでした。ドロシーと一緒にあみだくじを作って。
 あみだくじで今日は何をして遊ぶのかを決めました、それで決まった遊びは一体何かといいますと。
「スケートになったわね」
「そうね」
「じゃあね」
「ええ、今日は皆でね」
「王宮にアイススケート場に入って」
 そしてというのでした。
「アイススケートを楽しみましょう」
「そうしましょう」
 二人でお話をしてです、皆でお昼を食べている時にナターシャ達にお話しました。
「今日はアイススケートをしましょう」
「えっ、アイススケートですか?」
「今日はそれをするんですか」
「そうなんですね」 
 ジョージ、神宝、カルロスの男の子三人はオズマの言葉に少し驚きました。今日のお昼はスパゲティカルボナーラとトマトと鶏肉のパエリアそして野菜ジュースです。
「それはまた」
「意外っていうか」
「それになるとは思いませんでした」
「あみだくじで決まったの」
 オズマは男の子三人に笑顔でお話しました。
「それでなのよ」
「だからですか」
「あみだくじでアイススケートになって」
「それでなんですね」
「そうよ、出来ないなら見ているだけでいいし」 
 そうしても楽しめるというのです。
「それでいいかしら」
「はい、それじゃあ」
「アイススケートをしましょう」
「少し意外ですけれど」
 男の子三人は反対はしませんでした、ですが。
 あえてです、こうオズマに言うのでした。
「アイススケートナターシャが凄いんですよ」
「僕達五人の中で一番上手なんです」
「もうダントツなんです」
「だってロシアって何時でも何処でも出来るし」
 そのナターシャも言います。
「バレエもあるし」
「だからなのね」
「そうなの、私も三つの時からしていてね」
 ナターシャは恵梨香に答
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ