暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン  〜生きる少年〜
第一章   護れなかった少年
第三十四話 Diablo
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「一人を殺せ。もう一人を助けてやる」

「......え?」

 思考が停止する。それは数瞬の話だったのか、それとも数秒続いたのかは分からない。僕が思考能力を取り戻すのを察したのか、Pohは僕の髪の毛をひっつかみ、頭を無理矢理上げさせ、今度は眼を合わせながら、呟いた。

「どうした。さぁ、どっちを殺す? どっちを生かす」

 フードの下は暗く、どんな顔立ちをしているのかは分からないが、その眼の異常なギラつきだけを知覚した。
 口の中が乾く。ここが現実だったらそれと同時に背中は嫌な汗でぐっしょり湿っていたことだろう。
 口は麻痺しているかのように動かしづらく、重い。それでも、つっかえながらどうにか声を出す。

「ま、待て。あいつらを助けるって......」

 つっかえつっかえでそう言うと、アイツはフッと笑い、髪の毛を離し、言う。

「Yes. 確かに言ったな」
「だったら――」
「だが、両方助けるとは一言も言っていない」
「ッ!?」

 有無を言わさずそう告げられる。それでもどうにか思考を回す。止めたらもうどっちかを殺すしか無くなる。そんなのは認めない。絶対にどっちかじゃなくて、両方を救うんだ。

 そう決意を固め、一つ息を吸う。

「待てよ、Poh」
「What? まだ何かあるのか?」

「交渉だ」

 そう言うと、Pohはキョトン、としたように数瞬口を開けると、突然笑い出す。

「く、くくく、くぁあはははははは!! 何を言い出すかと思えば、交渉だと!? 今この瞬間にそんな言葉を吐くのか!! はははははは!!」

 そう言いながらたっぷり十秒ほど笑うと、スイッチが切り替わったかのように笑うのをやめてこっちをジッと見つめてくる。

「interesting. いいだろう。話を聞いてやろう。せいぜい楽しませてくれよ、ソラ」

 乗ってきた。こっちの交渉の材料は僕の身柄だけだ。だが、僕は今まで幾度も勧誘されている。

 ......行ける、はずだ。

「それじゃあ話をしようか。と言っても僕の切れるカードはそんなに無い。武器は先ほど折られたし、防具にしたって喉から手が出るほど欲しい、というような物じゃない」

 続けろ、と言う風に顎を少し持ち上げるPoh。

「それなら金。僕の金は正直かなり有り余っているし、この世界に居る人達の中でもかなり持っている方だろう。.....だけど、アンタラは金で動くほど安くない。そうだろ?」

「......わかってるじゃないか。もし金で釣ろうというなら、直ぐにでも二人を殺して、お前も殺す所だった」

 そう言いながら肩を竦めるPoh。そう、そのはず。現状彼の要求は一つのはずだ。僕の口から、笑う棺桶に加入することを告げる。そうしてこちら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ