暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
最終章:夢を追い続けて
第73話「夢追・無限」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =out side=





「………」

 束が打ち上げていた衛星から送られてくる桜と秋十の戦いに、映像を見ているユーリ達は黙ってその行方を見つめている。
 戦闘が終わり、体力回復に勤しんでいるマドカ達の所にも映像は投影され、同じように戦いの行方を見つめていた。

「……秋兄……」

 無意識に、マドカは秋十の名前を呟く。
 どう転んでも、桜はこの事件を終わらせるつもりなのはマドカも分かっていた。
 その上で、勝敗が決するその時まで目が離せないようだ。

「……さー君」

「……桜、秋十……」

 別の場所にいる束と、合流した千冬も目が離せずに映像を見ている。

「……これが、お前たちの望んだ戦いか?」

「……うん。才能に恵まれすぎた天才と、才能に恵まれなさすぎた……けど決して努力をやめなかった非才の戦い。……どんな人にも、可能性はあるって示してほしかった。……ISがどこまでも羽ばたける翼だという証明と共に」

 映像には、弾幕のように遠距離武装で攻撃する桜の姿が映る。
 数々の武装を再現し、その攻撃が秋十を襲っていた。
 だが、秋十はそれらの攻撃を決して直撃はせずに間合いを詰めようとする。
 しかし、AICも再現されている事もあって、それが上手くいかない。
 むしろ、まだ負けていないのが不思議なほど、劣勢だった。

「……押されているが?」

「でも、負けてはいないよ。押されているのは単純に二次移行が済んでないからだね。……それに……」

「それに?」

「さっきの言葉と関係なしに、私も気になるんだよ。この戦いの結末が」

 そう言って、束は映像へと視線を戻す。
 その言葉を聞いて、千冬は少し目を見開いたが、同じように視線を戻した。







     ギィイイイン!!

「ぐっ……!」

 “想起”によって再現された武器に、秋十のブレードが僅かに弾かれる。

「はぁっ!」

「ッ……!」

 その瞬間に桜が肉薄。秋十を吹き飛ばす。
 “飛翔・桜”による燐光からは逃れるように、秋十は動く。

「くっ!」

 直後、ブレードを振るう。
 それにより、AICの効果を切り裂いて事なきを得る。

「(っ……まずいな……)」

 そのまま距離を離すようにしながら旋回し、弾幕を躱す。
 空中での機動力は、桜に遠く及ばないため、それでも逃げられない。

「っ!」

「おっと」

 燐光に囲まれる。
 このままでは、秋十は爆発に包まれてしまう。
 その前に秋十は判断を下す。
 手榴弾を前に投げ、盾でその爆風を防ぐ。
 そして、その爆発によって燐光を払い、燐光の包囲を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ