暁 〜小説投稿サイト〜
いたくないっ!
第十三章 神は降臨するのか
[1/17]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
     1
 強烈なスパイスの香りが、ぷんぷんと漂っている。

 各階に古本屋が入っているビルの、二階奥にあるカレー屋だ。
 ごく普通の欧風カレー店であるが、場所が場所なのでオタ率高し。

 その数値の高さに貢献している、レンドル定夫、トゲリン、八王子、敦子殿。
 彼らは薄暗い空間の中で、四人がけのテーブルに着いて、なんだか難しい顔でそれぞれに雑誌を広げている。

 全員、同じ雑誌である。
 ほのか、あおい、しずか、ひかり、はるか、ゆうき、六人の魔法女子が肩を寄せ合って楽しそうに笑っている。

 「アメアニ」最新号。
 魔法女子ほのか第二期について、事の真偽を確かめねばいられないような情報が載っていると聞いて、さっそく買い求めたものだ。

 情報収集目的なら一冊で充分のはずだが、なのにそれぞれで買って持っているのは、どのみちいつもそれぞれで買っている雑誌だからである。

「神々との戦いがメイン。……本当に書いてあるな。まあ、これはよしとしよう。(かみ)(こう)(りん)(へん)の副題は、第二期の制作が正式発表された時から分かっていたことだし」

 と、定夫。

「新たな魔法女子が続々? とあるでござるな」

 眼鏡のフレームつまみながら、ニチョニチョ声でトゲリンが。

「未来の危機を予知するものの、時を超える魔法を使える者がおらず、最終手段、現在に永遠の別れを告げてコールドスリープで未来へ。と」

 八王子、笑みを浮かべてはいるが、楽しいという感情からではないこと明白であった。

「第二期のキャラ原案はほとんど仕上がっており、入手情報が事実であれば、十二神や二十四魔将など、おそらく膨大な数の魔法女子が画面を賑わせることになるのだろう。……定かではないが、とは書かれていますが」

 敦子は本を閉じ、膝の上に置くと、ふうと小さなため息を吐いた。

「ガセじゃないのかなあ」

 八王子は笑みを浮かべたまま、氷と水の入ったコップを意味なく回している。

「まあ、そう考えるしかないような内容だよな。……みんなは、どう思う? この展開が本当だったら」

 定夫が尋ねる。

「いやあ、これはちょっと……」

 トゲリンが、オカッパ頭の下でなんとも苦々しそうな表情を作った。

「完全にSFになったいますよお。……なっちゃいますよ」

 困ったような怒ったような敦子。滑舌悪くなってしまったのを、ちょっと恥ずかしそうにわざわざいい直した。

「もう、別の作品だよね。新規アニメなら構わないけど、まほのでやるなよ、って思う。せめて、一話限りの特別編、お江戸が舞台でござる的な番外編でやってよね」

 八王子は、まだコップくるくる回している。

 定夫は、みんなの顔
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ