暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【下】
十三 操り人形の手綱
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
キバも同じような方法を使っているとは、流石にいのも知る由は無かった。





(だけど、チャクラの消耗が激しいから、【影分身】はこれっきりね…)

【影分身の術】は、分身体の数だけ本体のチャクラも等分される為に、チャクラの少ない者が使えば、消耗も大きい。それなのに、【多重影分身】で何人もの影分身を生み出すナルに、改めていのは感心していた。




戦闘態勢のいのをじっと見ていたサソリは、不意に【赤秘技・百機の操演】の術を解いた。
百体よりは随分数は減ったものの、それでもまだ残っていた傀儡人形が掻き消える。

傀儡師の武器である人形を急に巻物へ仕舞い込んだサソリに、いのは怪訝な表情を浮かべた。



「…どういうつもり?」
「なぁに。これ以上、俺のコレクションの数を減らしたくないだけだ」


いのに操られ、襲い掛かってきた自分の傀儡をサソリ自身も破壊していた為、せっかく百体揃っていた【赤秘技・百機の操演】が、名の通り、百機では無くなっている。

このまま、戦闘を続けていても、数は減るばかり。
それならば。






「暁に入った時のいざこざ以来だ。いつだったかなぁ〜…」


黒衣のボタンに指をおもむろにかける。
徐々に露わになるサソリの身体を前にして、いのと、そしてチヨの眼が大きく見開かれる。



「ああそうだ。坊に完膚なきまでに破壊された時、だったか…」


無謀にもナルトに戦いを挑んだ挙句、一瞬で粉砕されてしまった昔の出来事を思い出しながら、サソリは皮肉げに自嘲の笑みを零した。



己の全身を纏っていた、暁の外套。
黒衣が、するり、と地面に滑り落ちる。

それを脱ぎ去ったサソリの身体を眼にして、チヨは愕然とした表情を浮かべた。
直後、顔を顰める。

「……変わらんはずじゃ…」




背中から、シャキン、と刃物が飛び出す。
腹部から伸びるワイヤー。先端を地面に突き刺すと、所々から毒が滴り落ちてゆく。



自らを傀儡化したサソリは、己の腹から伸びるワイヤーに足をかけると、生気の無い冷ややかな瞳で、いのとチヨを見下した。







「なんにせよ久方ぶりだ…────自分を使うのはな」
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ