暁 〜小説投稿サイト〜
世界に痛みを(嘘) ー修正中ー
アキトとビビ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 時は深夜
 太陽は既に地平線に沈み、沈黙と闇が支配する。

「─」

 甲高いいびきが室内に鳴り響く中、アキトは目を覚ました。
 痛みがその身を走り、眉根を寄せる。

 身体は寝台に深く沈み込み、幾度も眠気を引き起こす。
 見れば自身の上半身には包帯が何重にも巻かれ、処置が施されていた。

 覚束ない意識で周囲を見渡せば、ルフィ達がそれぞれの寝台にて眠りに落ちていた。
 ある者は甲高いいびきを掻き、ある者は寝台から滑り落ちている。

 そして、何故か自身の寝台にはナミの姿があった。
 アキトの右肩に頭を預ける形で、彼女は静かに寝息を立てている。
 何故、ナミが自身の寝台にいるのだろうか。

「……ッ!」

 思案するアキトの身体に再び、激痛が走る。
 やはりあの爆発の余波を受け、ただでは済まなかったようだ。
 だが今、自分は生きている。

 生きてさえいれば儲けものだ。
 どうやら賭けにも等しいものであったが上手くいった。

 あの瞬間、刹那の刻に、自身の身に迫る爆炎と爆風から最後の力を振り絞り、能力を発動させた。
 衝撃波を放つことで爆弾の威力を殺し、衝撃を分散させ、自身は流れに任せる形で眼下の大地へと落ちたのである。

 そこで自分の意識は途切れているが、自分は今、生きている。
 高笑いでも浮かべたい気分だ。

「……」

 能力により身体を浮遊させ、寝台から静かに起き上がる。
 ナミを起こさないように彼女を先程まで自分が寝ていた場所に運び、アキトは寝室を後にした。

 深夜の廊下を浮かび上がる形で進み、とある部屋へと足を進める。
 とあるに部屋に入室すれば、室内にはビビが1人で星々が煌めく夜空を眺めていた。

 月光に映えるビビの姿はとても綺麗だ。
 アキトは額に巻かれた包帯を解きながら、彼女の下へと足を進める。

「アキトさん……」

 アキトの存在に気付いたビビは呆然と、まるで目の前のアキトを幽霊でも見るようにビビは驚愕した表情を浮かべる。
 
「……アキトさん、目を覚ましたのですか?」

 少しばかり身体が痛むが、問題ない。
 彼女は月光を背中に受けながら、覚束ない足取りで此方に近付いてくる。 

 だが、彼女の安否を心配する声音とは裏腹に、アキトの頬に張り手が炸裂した。
 
「……ッ!私がどれだけ心配したと思っているんですか……!」
「……」

 ビビの瞳は涙で濡れ、静かに泣いていた。
 振りかぶった右手は震えている。

「いえ、私だけではありません!ルフィさん達は勿論、ナミさんは泣きながらアキトさんを看病していたんですよ!?」
「……」

 広場の上空で爆弾が爆発した後、アキトは物凄い勢いで地上へと墜落した。
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ