暁 〜小説投稿サイト〜
オズのガラスの猫
第二幕その五

[8]前話 [2]次話
「そうさせてもらうわ」
「ええ、じゃあね」
「そうしてね、それとね」
「それと?」
「あんた達が行ける場所だけ行くから」
 このことも言うガラスの猫でした。
「そうするわね」
「あっ、猫と人間だとね」
「大きさが違うでしょ」
「それも全くね」
「しかも身のこなしもよ」
 それもというのです。
「違うでしょ」
「全くね」
「だからね」
「私達が行けるところをなの」
「一緒に歩いてあげるわ」
 ガラスの猫は少し気取った感じでナターシャ達に言うのでした。
「そうさせてもらうわ、よかったら朝御飯の後もね」
「私達がまだお散歩をするのなら」
「そうさせてもらうわ」
「そうしてくれるの」
「それが楽しそうだし」 
 そう思うからというのです。
「だからね」
「それが今貴女が楽しいと思うことなのね」
「そうよ」
 まさにというのです。
「だからよ」
「成程ね」
「気が向いたらね」
 こうも言ったガラスの猫でした。
「それが楽しいからよ」
「それはまさに猫ね」
「うん、猫ならではの考えだよね」
「気が向いたそのことが楽しいって」
「もうした考えがね」
「猫ね」
 五人で思って言うのでした、そしてガラスの猫自身こう言います。もう五人とガラスの猫は一緒に歩きはじめています。ガラスの身体から王宮の緑が見えていてとても奇麗です。
「気まぐれっていうか」
「気の向くまま?」
「そうして動くから」
「まさに猫だね」
「ガラスの猫にしてもね」
「そうよ、あたしはガラスの身体を持つ猫よ」
 まさにとです、ガラスの猫自身子供達に顔を向けて答えます。
「最高に奇麗で素敵な身体を持つね」
「そう言うのもね」
 ナターシャはそのガラスの猫に微笑んで答えました。
「猫ならではね」
「エリカもそう言ってるっていうのよね」
「そうよ、あの娘はあの娘でね」
「自分が最高だって」
「一番だってね」
 ガラスの猫の言葉を借りるとこうなります。
「言ってるわ」
「そうなのね」
「それで貴女はそう聞いてもよね」
「別に何とも思わないわ」
 これといってというのです。
「本当にね」
「そうよね」
「だって誰がそう言ってもね」
 エリカなり他の猫がそう言ってもです。
「あたしが一番なのは変わりがないから」
「絶対のことなのね」
「あたしがそう思ってるのよ」
 王宮の中をナターシャ達と一緒に歩きながら言うのでした。
「それならね」
「そのことがなのね」
「絶対のことだから」
 それでというのです。
「エリカがどう思ってもね」
「構わないのね」
「そうよ、あたしがそう思っているのなら」
 それならというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ