暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2087話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 エデン。裏通りにある酒場だが、この酒場はジオンではそれなりに有名らしい。
 まぁ、シャアとセイラの母親のアストライアが歌姫として働いていた店で、ジオン・ズム・ダイクンと出会ったのもここらしいから、有名になるのも当然か。
 そんな酒場ではあったが……表通りではうるさいくらいにジオンの勝利を祝っている者がいるのとは裏腹に、この酒場は驚く程に静かだ。
 ただ、用心棒か何かなのだろう。店の前にはジオン軍の軍服を着た1人の男がいて、こっちを見ていた。
 何故ランバ・ラルのいる酒場に、ジオン軍の軍人が? という疑問は抱いたが、今はその辺りを気にする必要はないか。ランバ・ラルに会えば、その辺りもはっきりとするだろうし。
 最初はただ用心棒の男も俺を見ているだけだったが、やがて俺が店に近づいていくのを見ると、やがて口を開く。

「帰りな。ここは坊主みたいな子供が来る場所じゃねえよ。それとも迷子か? なら、表通りまで送ってってやってもいいが」

 へぇ。顔立ちも厳ついし、てっきり高圧的に出てくるのかと思ったが……
 俺を子供扱いしているという事は、少なくても子供に対して乱暴な態度を取るような真似をするつもりはないのか。
 突っかかってくるようなら、こっちも相応の対応をするつもりだったんだが……さて、どうするか。
 少し考え、取りあえずこのまま黙っていても意味はないので、大人しく口を開く。

「ランバ・ラルに会いに来た」
「……ラル大尉に?」

 ジオン軍の軍人は、訝しそうに俺を見るが、それも無理はない。
 そもそもの話、今の俺は10代半ばくらいの年齢にしか見えない。
 そんな俺が青い巨星の異名を持つランバ・ラルに用事があるのかと言われれば、それを不思議に思うなという方が無理だろう。
 うーん……いっそ影のゲートを使って、そのまま転移した方が良かったか?

「ああ。悪いが、入らせて貰うぞ」
「……あー、ったく。ちょっと待て。幾ら何でも、お前みたいな見覚えのない子供をラル大尉に会わせる訳にはいかねえよ」

 ラル大尉、ね。さっきもそう言っていたが、一応今のラルは予備役という感じで正式には軍人じゃないんだが……そうなると、セイラから聞かされていた話を使うしかないか。

「なら、ちょっと伝言をしてきてくれないか? それを聞けば、多分会ってくれると思う」
「……伝言だぁ?」

 軍人はあからさまに俺を怪しそうな視線で見てくる。
 いや、無理もないんだろうが。
 ともあれ、ランバ・ラルならこの伝言を聞けば恐らく会ってくれるとセイラも言っていたしな。

「ああ。勿論その伝言を伝えて、それでも会わないと言うのなら、俺も大人しく引き下がる」

 嘘だけどな。
 悪いが、セイラが国作りをする上で、ランバ・ラルという人物は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ