暁 〜小説投稿サイト〜
オズのガラスの猫
第一幕その九

[8]前話 [2]次話
「それで私も好きですし」
「他のロシアの人達もなのね」
「好きな人が多いと思います」
「そうなのね」
「フランス文化に憧れがあるんです」
「そういえば貴女の服も」
「はい、私の服ですね」
 黒いドレスです、ひらひらしたフリルが一杯付いています。
「日本のファッションですけれど」
「ゴシックロリータだったわね」
「ゴスロリっていいます」
「そうだったわね」
「このファッションはイギリスの流れっていいますけれど」
 それがというのです。
「私の服はフランス風なんです」
「そうなのね」
「そうしたデザインになっています」
「成程ね」
「イギリスよりもフランスですね」
「ロシアで人気があるのは」
「ファッションにしても」
 そうなっているというのです。
「私の見ている限りは」
「その服似合ってるわよ」
 つぎはぎ娘がナターシャに言ってきました。
「それも凄くね」
「似合ってるのね」
「ええ、とてもね」
 実際にというのです。
「ナターシャお肌白くてブロンドの髪の毛を伸ばしてるでしょ」
「ええ」
「それにお顔が人形みたいに整ってるから」
 だからだというのです。
「とてもね」
「このファッションが似合ってるのね」
「そうよ」
 実際にというのです。
「凄くね」
「有り難う、そう言ってくれると嬉しいわ」
「白いお肌とブロンドの髪には黒い服って似合うわね」
 楽しい感じで言うつぎはぎ娘でした。
「そうしたひらひらしたデザインで」
「それは何よりよ。じゃあこれからもね」
「ゴスロリでいくのね」
「そうするわ」 
「それでいいと思うわ。異色なお姫様って感じがするから」
「異色なの」
「ドロシーもオズマも黒いドレスとかは着ないから」
 オズマはいつも金色か銀色か白の光る感じのドレスです、そしてドロシーは明るい色のドレスが好きなのです。
「異色なのよ」
「そうなのね」
「それがゴスロリならね」 
 さらに言うつぎはぎ娘でした。
「いいものね、まああたしはね」
「つぎはぎ娘はね」
「そう、この身体自体がね」
 まさに布をつなぎ合わせているその身体自体がというのです。
「服だからね」
「服と身体が一緒になってるのよね」
「あたしはね」
 まさにそうだというのです。
「だから他の服は着ないの」
「そうなってるわね」
「それにこの服が一番好きだし」
 つぎはぎのそれがというのです。
「色々な色があって派手で目立つでしょ」
「ええ、とてもね」
「だからこれが一番いいから」
 それでというのです。
「他の服はいいわ。奇麗とか思っても」
「それでもなのね」
「着たいとかはね」
 そうした感情はというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ