暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
Alicization
〜終わりと始まりの前奏〜
雨気
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
F40Aがゆっくりと車庫に入っていくのを眺めながら、デオドランド=アーセナルはカフェ色のおとがいを伝う汗をノースリーブのシャツで雑に拭った。

沖縄とはいえまだ季節は2月の末。ラフすぎるそのファッションはさすがに時季外れだったが、ハードな訓練によって荒れた身体をクールダウンさせるなら丁度よかった。これが本州のほうの気温ならば湯気でも出ていたかもしれない。

「おう、テオ。休憩か?」

「レックス」

女性とはとてもじゃないが思えないほどシャツをタオル代わりに使っていたデオドランドに気さくに話しかけたのは、スパニッシュ寄りのガタイの大きい男だった。

こちらはさすがにデオドランドほどラフではなく、ツナギのような地味なグリーンの作業着をかっちり着こなしているようだが、それも体格の良さゆえに若干窮屈そうでちょっと残念な結果になっている。

男はアレックス=エラン=セラ。

体格から誤解されがちだが、彼は業務は主にデスクワーク方面だ。沖縄本島でも有数の敷地面積を誇る北部訓練場は、その名の通りあちこちの部隊から垣根を越えて人材を集めて育成する機関だ。そのために陸海空軍、海兵隊まで幅広い者達が闊歩している。

事実、海兵隊所属となっているテオドラに対し、アレックスは空軍所属の管制官。本来ならばここまで親交厚くなるのは珍しい。それもこの土地の特色か。

「お前はどうした?そっちも休憩か?」

「バカやろー、こっちはパシりの帰りだよ。ったく、あのジジィ、いい加減にしろっつの」

「あはは、モテる真面目クンは辛いなぁおい。だがまぁちょうど良かった」

ほれ、と軽い調子で投げたのは缶コーヒーだ。

生真面目な友人は、それを小脇に抱えたファイルを庇うようにキャッチした。それに向かい、もう一つの缶を振りながら、

「ナイスキャッチ」

「2つ……?なんだ、俺のこと待ってたのか?」

「気色悪ィこと言うなっての。さっき自販機が珍しく当たり吐き出したんだよ」

ぐちぐちなんか言ってるムサ男は放っておいて、デオドランドはさっさとプルタブを開けた。

ひたすらジャングルのような沖縄の森の中を駆けずり回った後だと、冷たく冷えた液体は格別だ。こういうのを日本語では甘露とか言うんだったか。

「うげぇ……、オイ何でブラックなんだよ。苦ぇじゃねぇか」

「その図体でガキみてぇなこと言ってんじゃねぇよ。ウチのガキどもだってピーマン食えるんだぞピーマン」

「ああ、テメェは食えねぇがな!」

複雑な我が家の事情を詳細に知っている、というのもアレックスを説明する上では避けられないだろう。片方は元旦那の連れ子、そしてもう一方は戦場で拾った戦争孤児という昼ドラもびっくりな我が家だ。

子供達のことを知っている人間はこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ