暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と期末試験編
NO.059 期末試験 五、六回戦目
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



拝啓……。
父ちゃん母ちゃん。
私、もうダメかもしれへん……。

お茶子はそう思いながらも、必死に現在進行形で晒されている窮地に必死に耐えていた。
第五回戦。
ヴィラン役の教師は13号。
対するは麗日お茶子と青山優雅の二人。
二人は移動速度が低い13号からなんとか逃げ続けてようやくゴールの門のところまでやってこれていた。
だが、13号もただではやられない。
例え移動速度が遅くとも自慢の個性『ブラックホール』で自分の方へと引き寄せてしまえばいいのだ。

「逃がさないですよ〜〜〜!」

可愛らしくそう言葉を発する13号は、それとは裏腹に凶悪な個性を使って二人を自身の方へと引き寄せようとしている。
二人は必死に吸い込まれないように取っ手に掴まって耐え凌いでいたが、このままでは刻々と時間が過ぎて行ってしまう。

「どうにかせんと! どうにかせんとー!!」
「麗日さん、この僕の個性ってねー、ビームを出せるんだよ☆」
「それは知っとるよー! それがどうしたん!?」
「うん。それでね、僕のコスチュームはおへそから各部へと伝導できるんだ。だからこう言う事も出来ちゃうんだよ!」

青山はそう言って膝の部分にビームを伝導させて発射した。

「だからピンチでも何でもないのさ!」
「おー!」

お茶子が喜んだのもつかの間、ビームはあっさりと13号の指へと吸い込まれていってしまった……。

「ビームだってなんだって吸い込んじゃうぞー!」
「ッ!?」

その事実に青山は思わず振り向く。
それが影響してか『キラメキグラス』があっさりと分子崩壊して吸い込まれていく光景を目にする。

「分子レベルで吸い込んじゃうぞー!」
「むっ!」

それで青山は半ばあきらめ気味に、自棄気味とも言うが……、

「シャレにならないね☆」
「青山くん、さっきまでの自信はどうしたん!?」
「どうしようもないものは仕方がないさ!」
「うー……」

それで青山も役に立たないと感じたお茶子は選択を迫られる。
このまま終わるのか、それとも打開策を出して突破するのか。
こういう時に、そう……こういう時に頼りになるのは……、

「(デクちゃんだったら……!)」
「ねぇ?」
「なに!?」
「今、君こう考えなかったかい? 緑谷出久さんならどうするかって……君、彼女の事、好きなのかい?」

―――好きなのかい?

―――きなのかい?

―――なのかい?

「うぁっ……」

そう言われて心が揺さぶられるお茶子。
もちろん、出久の事は友達としても大好きだ。
でも、出久は同じ同性の女子だ。
だからひたすら不毛な結果にしかならない。

「(そっか……私、デクちゃんの事が本気で好きだったんだ……)
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ