暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第六十九話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
た。
 
俺は、ここまでの会話を脳内で何度も何度も繰り返した。
 
艦娘になる方法。
 
血液注射。
 
カネ。
 
記憶操作。
 
俺は…………一つの結論に至った。
 
「じゃあ、この鎮守府の奴等は……!」
 
俺は目を見開いて、固まった。拓海はそんな俺を見て、コクリと頷いた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「中には、本部だったり各鎮守府が『買われた』という記憶を消すべきだと判断した人の記憶を、完全に消してしまう場合もある。その人には、『艦娘は海から産まれるもの』と教え込む…………この阿武隈なんかは、まさにそうだね。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「……………………。」
 
言葉もなかった。
 
俺は、呉の事を思い返す。
 
誰もそんなそぶりを見せなかった。あそこに阿武隈のようなパターンの奴が居るのかどうか、それは分からない。
 
「…………呉の提督は、すげぇ人だったんだな。」
 
俺はボソッと、そう呟いた。
 
「…………僕の数少ない、尊敬する人だよ。あの鎮守府には、そんな経緯の人は一人もいないからね。」
 
拓海は窓の外を眺めた。
 
「…………なんだよ、俺にどうこうできる問題じゃねぇじゃんか。」
 
俺は、力なく笑った。
 
俺が気にしていたものは、俺が思っていたものよりも、圧倒的に大きな問題だった。
 
正直な話、色々と信じられないことがある。記憶操作とか、なに言ってんだお前と叫びたいところだが、拓海は嘘をつけない。
 
それがたとえ、自分にとって不利になることだとしてもだ。
 
疑えない。信じるしかない。
 
だとしたら、本当に俺にはどうしようもない。
 
彼女らに俺は、どう言えばいい?
 
今までの連中は、望んで艦娘になった連中だ。だから意識も高いし、レベルが高かったのだろう。
 
じゃあ、ここの連中は?
 
なりたくてなった訳じゃない。そんな奴等に、どう接すればいい?
 
…………って、答えは一つか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「だからどうした。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺が気にすることじゃない。俺がやることは、海の上で戦うことだ。
 
それは、拓海の仕事だ。
 
「…………そーゆーと思ったよ。」
 
拓海は笑った。俺は笑わなかった。
 
「まぁ、もしここに艦娘が増えたとき、そいつが海から産まれたとか言い出したら、容赦なくぶん殴るからな。」
 
あと、俺が気に食わなかった時とか、と付け足した。
 
「いやだなぁ。絶対痛いじゃん。」
 
拓海はまた笑った。俺は少しだけ口角を上げた。
 
「…
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ