暁 〜小説投稿サイト〜
蒼穹のカンヘル
三十二枚目
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふみゅ〜…」

グレモリー家の応接室。

そこで篝は溶けていた。

「気持ちいいですか篝様?」

「みゅ〜…」

ソファーにうつぶせになっている篝の顔はふにゃっとして体からは力が抜けていた。

「えっと…グレイフィアさん?」

「はいヴァーリ様」

「どうやってるのそれ?」

「力の流れを誘導しているだけです」

「力の流れ?」

「はい。万物にある力の流れです。
それを上手く制御し、誘導すれば…」

グレイフィアが篝の翼をそっとなでる。

「ふみゃ〜…」

「なるほど…」

「ヴァーリ様は『力の流れ』を認識できますか?」

「うっすらとは…」

「その流れに逆らわず、そして澱んだ場所はほぐすようにするのです」

「こうですか?」

グレイフィアが触っている方と反対の翼をヴァーリが撫でる。

「うみゅ…」

「ええ、そういう事です」

ヴァーリがグレイフィアのレクチャーを受けて篝の翼を弄っていると、やがて寝息が聞こえ始めた。

「あ、寝ちゃった」

「ではここら辺でやめておきましょう。
あまりやり過ぎると括約筋が緩んだりしますから」

「え?それ実体験?誰にやったの?」

濁した言葉の意味を察したヴァーリは、グレイフィアに問いかけた。

「以前夫への仕返しとしてやったら3日ほど拗ねてしまいまして」

言うまでもなく彼女、グレイフィア・ルキフグスの夫とはこの冥界を統べる魔王の一人だ。

「うわぁ…それは…うん…魔王様も大変だね…」

「はい。最終手段です」

ニッコリと笑ったグレイフィアをみたヴァーリは冷や汗を流した。

「え、えぇっと…リーアお姉ちゃん達の話し合いはもう終わったのかな…?」

この部屋には篝、ヴァーリ、グレイフィアしか居ない。

リアス、黒歌、白音の三人は今後の事を話し合うため別の部屋に移っていた。

「恐らくは既に終わっているでしょう。
大筋は篝様が決定されましたから」

なお三人が部屋を移ったのは、篝の翼をもふり続けるリアスを見かねたグレイフィアが義姉として追い出したからだ。

「如何なさいますか?」

「んー…邪魔しちゃ悪いかな。
リーアお姉ちゃんの事だしやることやったら篝の所に来るだろうから、それまでまちます」

side out









side The Lucifer

「私は…父親としても…夫としても…
それどころか、個人としても失格だ…」

雷光が、泣きながら言った。

酒の入ったグラスは、今にも割れそうな程に握り締められている。

「アザゼル、飲ませすぎだ」

「チッ…取り敢えず潰そうと思ったが失策だったか…」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ