暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第72話『表と裏』
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
紅の月光が差し込む中、魔王との文字通りの頂上決戦が行われようとしていた。


「幹部をもう倒してくるなんて、やるね君たち。さすがは"抑止力"ってとこかな」

「抑止力…?」

「僕ら魔王軍のような存在を倒すために呼ばれた、君たちのような存在のことだよ」


そう解説しながら、彼は優しそうに微笑んだ。だが、その微笑みを素直に受け止めることはできない。なぜなら、彼こそがこの戦争の元凶なのだから。


「ごちゃごちゃうるせぇよ。こっちの要件はわかってんだろ?」

「この娘の解放だね? 悪いけど、それは認められないな」

「あっそ・・・じゃあ力づくだ!」ダッ


カズマが刀を携え、素早く青年との間合いを詰める。鋭い目付きで敵を射抜き、恒例の如く豪快に抜刀した。空気が震え、鋭利な太刀が青年の首を捉えて──


「おっと」ヒュ

「ちっ…!」


だがさすがは魔王と言うべきか、青年はカズマの大気をも断つ一刀を寸前で躱したのだ。これにはカズマも危機感を覚え、一度後退する。


「やっぱ只者じゃねぇみたいだな」

「そうかい。そう思ってくれると嬉しいよ」

「…おかしな奴め。いくぞ、晴登!」

「は、はい!」


カズマの行動力に気後れしつつも、晴登は右手を構えて掌に魔力を込める。するとそこで大気は渦を成し、次第に勢力を強めた。このまま放つと結月を巻き込みかねないので、晴登はその渦を握りしめると、


「烈風拳っ!!」ダッ


晴登は風の如く駆け出し、一瞬で青年の正面へと現れる。そしてその勢いで、荒れた風を纏う右手を顔面目掛けて振り下ろした。が、


「未知の敵に真正面から突っ込むのは、得策とは言えないね」ヴォン

「なっ・・・うわぁ!?」ブワァ

「ハルト!?」


拳が相手に届くその瞬間、何やら不可思議な力が働き、晴登は反発する磁石の様に押し返される。その時、風ごと跳ね返されたために、身体が勢いよく後ろに吹き飛ばされてしまった。


「大丈夫か、晴登!?」

「痛て…何だ今の…? 跳ね返された…?」


地面にぶつかって痛めた尻をさすりながら、晴登は自身の右手を不思議そうに見る。いや、今のは明らかに青年の仕業だった。一体どんな仕掛けが・・・


「当たり前だろ。僕は魔王だ、魔法が通じるはずがない」

「……それ、自分でばらすのか」

「どうせ何も変わらないしね?」


嘲るように微笑む彼に、晴登もさすがに苛立ちを覚えた。一発殴ってやりたいとこだが、風を纏うとリフレクトされるのがオチだろう。かといって、中学生の素手の威力なんてたかが知れている。なんと余りにシンプルで、かつ汎用性が高い力なのか。魔術師にとって厄介でしかな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ