暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールS×S
しょっぱなから大事
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
「いや〜アニメ再開と実写映画第2弾が控えている僕達も長編連載小説デビューですね!銀さん!」


「つってもネット上には既に何千何万ものの銀魂の小説が投稿されてるけどな」


「おまけにその大半が腐女子向けで銀ちゃんがあんなこと、こんなことされてる作品ばっかネ」


「神楽ちゃん、ちょっとは言葉謹んでね…。それより銀さん、僕達の状況をこの作品を見てくださっている読者さんに説明してあげてくださいよ!皆さん口ぽか〜んって、なってますよ!」


「あ〜はいはい、今見ている閲覧者にわかりやすく説明すっけど、現在、いつもの万事屋外観の静止画にいつものBGMが流れていま〜す」


「アニメ銀魂名物、BGオンリーアル!」


「いやいや…小説なのに万事屋外観とか言われてもなにも映ってないから。画面上に映っているのは長々しい文書だけだから、つかBGMすら流れてないから」


「いぃんだよこれで見ている人達には脳内再生されてるからいちいち状況を説明すんのめんどくさいし、セリフだけ執筆すればいいから楽で良いだろ」


「良いわけないだろ!!てか銀魂知らない人BGオンリーとか言われても訳わかんないから!!」


「大丈夫ネ新八!大抵こんなマニアックな小説、初見で見る人間なんていないヨ、一見さんはお断りアル」


「大体よぉ〜、なんだよ。銀魂と『ハイスクールD×D 』のクロスオーバーって。後者はともかく、なんでよりによって銀魂なんだよ。銀魂の二次創作小説とか誰得だよ」


「これから始まるって時に自身が主人公の作品全否定かよ…どんだけやる気ないんだこの主人公」


「あぁ〜俺もよぉ、ハイスクールD×Dとかじゃなくて『な○は』とか『まど○ギ』みたいな魔法少女とコラボしてみたかったよ」


「銀さん!最近そこらへん厳しいんですからちょっとは自粛して下さいよ!!」


「それより新八。なんで私達『銀魂』アルカ?私達は変身もしなければ魔法も使えないし必殺技すらもってないアル」


「いやそれがですね…作者曰く『モンストに銀魂キタァァァァァ』…との事で…」


「要するに成り行きアルカ」


「だからって、にわか程度の知識で銀魂使おうと思うんじゃねぇよ。どうするんだよ、小説になることで更にグダグダになっちまうじゃねぇか。責任とれるんだよな?作者」


「やっぱりこのコラボを止めて私達と魔法少女とのコラボレーションを始めるアル!」


「だからやらねぇっていってるんだろォォォ!!あんたら今まで何聞いてたんだァァァァァ!!」


「よ〜するに、この新シリーズで閲覧数増やせば良いんだろ?だったらクロスオーバーじゃなくて腐女子が湧いて喜びそうなタイトルにすれば良いだろうが」



[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ