暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 聖なる槍と霊滅の刃
ある日の二人の日常風景
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
どうも、初めまして。英雄派の構成メンバーの一人、ブリギッドです。
つい先日、リーダーから文姫様の護衛兼世話役…サポートに任命されました。
文姫様はこの英雄派の中で数少ない女性幹部で、かつて右も左もわからない私に神器の事、そして身を護る術や戦い方を指導してくださった恩人でもあります。
と、とにかく。そんな方の護衛をするとなると気合も入ろうというもの。そのせいで朝早く目が覚めてしまいました。
外はまだ太陽の光もなく、暗い時間です。文姫様も流石にまだ寝ておられるはず。
軽くシャワーを浴びて、部屋を出る。以前はもう少し活気があったのだが、一部の幹部陣が離反したために数が少なくなっている今は静かなものだ。そもそも夜間の巡回をしている人も少ない。
文姫様の部屋の前に静かに立つ。もちろん、気配は極力殺していた―――だというのに。
部屋の中で、物音がたった。

「―――失礼します」

一声かけてドアを開けると、上半身だけを起こした文姫様が傍の机の上に置いてあった刀を手にしてこちらを鋭く見ておられます。
この方は本当に鋭い……というより、気配に過敏だ。パーソナルスペースが全方位に対して広い、というのだろうか。ある程度まで近くに行けば、理屈を超えた何かに感知でもされるのか隠蔽系の神器ですら見破ったという話もあるほど。例外は、昔からいる一部幹部とリーダーだけだというもっぱらの噂ですが。

「……ブリギッドか…」

私の姿を確認した文姫様から、寸前まで発せられていた警戒のオーラが溶けるように消える。同時に、カチャリとわずかな音を立てて刀が机の上に戻されていました。
ベッドから起き上がった文姫様は、寝起きの光の薄い瞳をこちらに向けています。いつもはさらりと真っ直ぐ流されている髪も、ところどころハネているのが少し微笑ましいです。

「おはようございます。少し早く目が覚めてしまったので、様子を見に来たんですが…起こしてしまいましたか?」

「別にいいよ。いつもこんなものだし」

小さく欠伸を漏らしてベッドから出てこられた文姫様は、いつも通りの服装でした。
――――この方は、寝間着などを身に着けられないのでしょうか?
疑問に首を傾げている私を完全にスルーして、文姫様は自然な動作で部屋の奥に入って行かれます。と、ひょこっと顔をのぞかせました。

「せっかくだから、ブリギッドもいる?」

………はい?何の話でしょう?
疑問符を浮かべつつもとりあえず頷いた私を見たあの方の顔がまた引っ込みます。待つことしばし、いい匂いが漂ってきました。
文姫様、料理もされるんですね。初めて知りました。
待つことしばらく、戻ってこられた文姫様の持っているお盆には三人分のご飯、みそ汁、焼き鮭という日本の伝統的朝食が並んでます。あ、煮物も付いてる…
思わ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ