暁 〜小説投稿サイト〜
マイ「艦これ」「みほ3ん」
EX回:第67話(改1.8)<刺客>
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「痛くてしばらく泳げないわよ。水死しないでね」

--------------------------------------
マイ「艦これ」「みほちん」(第3部)
 EX回:第67話(改1.8)<刺客>
--------------------------------------

 夜の水面下を赤い光の筋が高速で通り過ぎた。

「もう真下に来ているじゃないか!」
冷や汗というより鳥肌が立った。これは、かなり拙い状況だ。

「敵も、まだ我々の状況は分かっていないはずだ!」
ブルネイ提督が叫ぶ。

「いざとなったら誰か要人をおんぶしてでも脱出する準備してくれ」

とりあえず『王宮男性』と美人秘書は最優先……とすると装甲があり足も速くて男性もお気に入りの金剛姉妹だよな。

「金剛、比叡!」
私は声をかける。

すると二人は予測していたように敬礼していた。
「yes! いつでもOKネ」
「お姉さまと一緒なら、どこまでも参ります!」

「よし!」
ホッとして嬉しくなった。やはり遠征は、この二人で良かった。

そのとき
『ハッハッハ!』

『王宮男性』が笑い出した。
『わが国民は、こんなことはしないが……テロリストとなれば話は別じゃの』

『……』
同意して良いか? だがこの状況で、この余裕……やはり、ただ者ではない。

付き添っているイケメン武官は、そんな冗談を聞きながらも、まったく動じず警護を続けている。その職務に忠実な姿も律儀で頼もしい。

改めて水上集落を見ると、あちこちで火の手が上がり逃げ惑う人々がいた。ボートで逃げようとして片っ端から雷撃され水上で泳ぐ人々……もはや大混乱だ。

赤城さんは悔しそうに言う。
「本当に……何も出来ない」

すると、あの女性秘書官が赤城さんの肩に手を置いた。
『戦場で八方塞がりは付き物よ。貴方のせいじゃなくて、今この場で自分が何ができるか? そこから未来へ繋げていくの。頑張って! 信じているから』

『はい!』
赤城さんは、さめざめと泣いている。

前線の緊迫感と揺らめく火災の炎に照らされた二人は異様なほど美しい。思わず鳥肌が立った。そういえば女性秘書官も長髪で、どことなく赤城さんに似ているな。

「来る!」
寛代が叫ぶと同時に水中からマスクをつけた黒ずくめの敵が二人、飛び上がってきた。通路へ着地すると同時に、こちらへ切りつけて来る。

直ぐ龍田さんと日向が応戦。比叡2号は男性を庇う。

「ひっ」
言いつつ伊勢は抜刀したが慌てていた。彼女には実戦経験が無い。

「あら、やるわねえ」
そういう龍田さん、長い剣を振り回して応戦する。
だが敵は身のこなしも素早く簡単にはいかない。向こうで戦っている日向も同
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ