暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2079話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺がペルソナ世界からホワイトスターに戻ってきてからそれなりに時間が経ち、ペルソナ世界で入手した各種マジックアイテムや黄昏の羽根についての研究も開始され……そうなれば、当然のようにペルソナ世界でも時間は流れ、月光館学園の卒業式が行われ、それが終われば大学の入学式が行われる。
 本来なら俺も卒業式や入学式に顔を出そうかと思っていたのだが、退学した以上は出来るだけ顔を見せない方がいいと武治に言われてしまってはそのような真似も出来ない。
 もっとも美鶴はホワイトスターにある俺の家に引っ越してくるので、今日はそのパーティと美鶴の大学入学パーティを合同でやる事になっていた。
 ちなみに美鶴が大学に提出した住所は、当然のようにホワイトスターではない。
 巌戸台にあるマンションの一室を借りて、そこが現在の美鶴の住所となっている。
 もっともそこには誰も住んでおらず、郵便とかそういうのを受け取る為だけの部屋となっているのだが。
 ああ、でも対シャドウの組織、シャドウワーカーの一応の事務所という事にもなっているので、全く使い道がない訳ではないか。
 ……ちなみにこのシャドウワーカー、現在のところ所属しているのはS.E.E.Sの面々だったりする。
 そういう意味では別に巌戸台分寮をそのまま使ってもいいんじゃないかと思うが……一応あそこは学生寮という扱いなので、そうもいかないらしい。
 日本でも最難関の国立大学にあっさりと合格した辺りは美鶴らしいのだが……うん。何だか大学に行くよりもシャドウワーカーとしての活動の方が重要視されそうな気がするな。
 ともあれ……

「美鶴の高校卒業と大学入学、シャドウワーカーの設立を祝って……乾杯!」
『乾杯!』

 そう言い、皆がコップを掲げる。
 もっとも今日のパーティはあくまでも俺の家でやる、本当に限られた者だけ……それこそ、俺と恋人達、それとルリやラピスだけが参加するパーティだ。
 料理の方はマリューや千鶴が作ったのもあれば、四葉に頼んで作って貰った物もあるし、適当にピザや総菜の盛り合わせを買ってきたりもした。
 ……それでも、料理が余るという事は基本的にないんだよな。
 いざとなれば俺が全部食えるのだから。

「えっと、その、色々と分からない事もありますが、よろしくお願いします」

 いつもとは若干違う、丁寧な言葉遣いで頭を下げる美鶴。
 そんな美鶴を、ゆかりは羨ましそうに眺めていた。
 いやまぁ、ゆかりはまだ高校生で、今度は3年だ。
 もう1年月光館学園に通わなければならない訳であり、女子寮から引っ越すような真似は出来ないのだ。

「ふふっ、羨ましい?」
「……ちょっと」

 シェリルのからかうような言葉に、ゆかりは反発もせず素直に答える。
 ここにいるのがゆかりにとっても
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ