暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
第46話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜オルキスタワー・36F〜



「―――やあ、よく来てくれたね。忙しいだろうに急に呼びつけてすまなかったね。」

リィン達が部屋に入るとレーグニッツ知事がリィン達に声をかけて立ち上がった。

「いえ、せっかくの機会ですし。改めてお久しぶりです、レーグニッツ閣下、イリーナ会長。シャロンさんももう合流していたみたいですね?」

「ふふ、おかげさまで滞りなく会長をお迎えできました。皆様も無事に本日の活動を終えられたようで何よりですわ。」

「特務活動については聞いているわ。まずはお疲れ様と言っておきましょう。―――そちらが新Z組に、エリカ博士の娘さんかしら?」

リィンの問いかけにシャロンと共に答えたイリーナ会長はユウナ達に視線を向けた。

「は、はいっ。」

「……お初にお目にかかります。」

「は、初めまして……やっぱり母をご存知なんですか?」

「その昔、父に同行してリベールに行った折にね。今でもたまに連絡は取るけど貴女のノロケ話ばかりしてくるのは少々参るわね。」

「ふふっ、ティータのお母さんってティータの事が大好きでティータを凄く大事にしているのね。」

「あ、あはは……お母さんったら。」

イリーナ会長の話を聞いたゲルドは微笑みながら苦笑しているティータに視線を向けた。



「レーグニッツ閣下もお久しぶりですね。」

「はは………君とはカレル離宮以来だな。それとアルフィン皇女殿下とレン皇女殿下、それにエリゼ君――――いや、エリゼ卿もお久しぶりです。御三方とも年始のパーティーで会った時と比べると随分と見違えましたね。」

「まあ……ふふ、レーグニッツ閣下ったら。お褒めに頂き、光栄ですわ。」

「クスクス、アルフィン夫人やエリゼお姉さんの成長ぶりと比べたらレンの成長なんて大した事ないわよ。」

「……お久しぶりです。それと幾ら爵位を持っているからとはいえ、”今の私”は第U分校の宿舎の管理人補佐ですので私に対してそこまでかしこまる必要はございませんので、以前のような気楽な態度での接し方で構いません。」

アルティナに話しかけられたレーグニッツ知事は苦笑しながら答えた後アルフィンとレン、エリゼに挨拶をし、挨拶をされたアルフィンとレンは微笑みながら答え、エリゼは軽く会釈をして答えた。

「ところでどうしてイリーナ会長とシャロンさんがこちらの部屋に?イリーナ会長はクロスベル側のVIPの一人ですから、ユーディット皇妃陛下達の部屋にいると思っていたのですが………」

「ああ、それに関しては私の方からイリーナ会長に話があって、こちらに来てもらったんだ。――――まあ、とりあえず皆座ってくれ。」

「―――シャロン、皆さんにお茶を。」

「ふふ、かしこまりました。」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ