暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica16-A犯罪者狩り〜Thunder vs Freeze〜
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
†††Sideアリシア†††

執務官としてのお仕事で、執務官補佐の私、妹であり直属の上官でもあるフェイト、私と同じ執務官補佐のシャリオ(ニックネームはシャーリー)の3人は、広域指名手配を受けてる質量兵器密売組織の摘発のために、第59管理世界サピンへとやってきていた。

「今回の一斉摘発において、最重要にして最も警戒しないといけないのは、対魔導師用特殊弾です」

出撃前に行われてる現地の陸士505、506部隊との最終ミーティングで、フェイトがモニターに拳銃と弾丸を表示した。

「すでにこの質量兵器による犠牲者は、局員・騎士・民間人・犯罪者、およそ250人に上ります。その威力は、SSランクの防護服を貫通するほどで、魔法における防御ならびに物理防壁は一切通用しないと考えておいてください。密売品とはいえ、緊急時となれば使用してくる可能性も十分あります。くれぐれもこの質量兵器を確認したら、即座に対処に移ってください」

防御力の高さに定評にあるルシルの防護服を貫通させて傷を付けるほどだし、つい最近でもキジョウ陸曹っていう、シャルやルシルの部下だった陸戦SSランクの子も1発貰ったらしいし。私やフェイトじゃどうやっても防ぎきれないのは確実だよ。
それから綿密な打ち合わせをして、問題の拳銃以外にも違法物品を売り買いしてるブラックマーケットのある、広大な廃棄都市区画へと移動を開始。武装捜査官のための輸送車8台、逮捕した犯罪者や押収した物品を輸送する護送車8台、計16台の大移動。

「第2、第3先遣隊より報告。マーケットへ接近する者を監視・報告する役割を持った人間、十数名を逮捕したと」

「これまでの捜査で、監視カメラの類はなく警邏が目を役割をしていると判明しています。捕らえた連中の代わりに隊員を配置し、マーケット側に偽りの報告を続けてもらいます」

指揮車に乗り合わせてる505と506の捜査主任さんからの話にシャーリーが「失礼ですが、それってかなり危ない橋では?」って聞いた。見回り役の連中がごっそり捜査官と入れ替わって、しかも偽報告をさせるとなると、万が一に交代要員に見つかったり、変声魔法がバレたりでもしたら・・・。

「それまでに我々がマーケットに突入すれば良いことですよ」

「最悪なのは、私たちが突入を試みる前に気付かれてしまい、マーケットにいる人間に反撃や逃走の機会を与えてしまうこと。それさえ防げれば、今入れ替わっている隊員たちも突入に参加できる。これでどうだろうか、フィニーノ執務官補?」

「判りました、ありがとうございます」

若干しょんぼりしてるシャーリーに目配せで、ドンマイ、って送ると、あの子は小さく頷いた。確かにすべては時間の問題だよね。摘発に動いてる私たちの車列は、廃棄都市区画に入ってからというもの、ものす
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ