暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜 IF
第15話 英雄は空へ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ちょっと長田君うるさいよ?」
「ええええ!! 逆になんでそんな反応ないんっ!? なんか冷めてないっ!? メチャ凄い事なのにっ!?」

 エールは何処か冷めた様な眼で長田君を見ていた。
 向けられた言葉を噛みしめながらも、長田君には冷静で少々辛辣なコメントを出せる所を見ると、落ち込んでいた気持ちもどうやら大丈夫そうだ。

「賑やかだな。アームズ」
「ああ、本当にな……。あの時を思い出す様だ」

 アームズは、長田君やエール、そして 傍で控えているロッキーを見て 嘗ての記憶を引き起こそうと目を瞑った。



 そう――あの時も大変だったが、それでも活気があり、騒がしいと言うより賑やかだったから。



「超英雄のゾロさんからあんなありがたーーい言葉貰ったんだぜ! 今度は逃げたり死ねぇぞ!! エール! 腰据えて魔王退治に取り組むとしようぜ! 強くなって、魔王の子を仲間にして! 5つのオーブもゲットだ!」

 長田君がはしゃぐ所で、アームズが一言。

「どうせなら魔王の子だけでなく、神の子(・・・)も仲間にすべきだろう」
「そーだそーだ! 仲間が多い事に越した事は……って、え? かみの子?? なんスか? それ」

 長田君は意味が判ってない様だ。なので改めてアームズが補足する。

「ああ、そうだったな。神の子と言うのは、ユーリ・ローランドの子供達の事だ。魔王ランスの子が 魔王の子なら、もう1人の英雄 ユーリ・ローランドの子は神の子と呼ばれ、一部では崇拝、崇められている。………が、それも昔の話だ。今はここにいるゾロを崇める会の方が圧倒的に規模が大きいから」
「………まぁ、否定はせん。正直迷惑とも言えるのだが」

 ゾロは頭を掻く。
 その妙な宗教の規模は 衰退したAL教、新たに立ち上がった宗教団体と比べたら頭一つ二つは余裕で抜きんでている。 狂信とも言えるその集まりはゾロも知っている様で苦虫をかみつぶした様な表情をしていた。

「私は人類側の味方……だが、神ではない。啓示を受けたのは事実だが、それでも 私は人間だ」
「そんな強さを持った人間が何処にいると言うのだ。……と、一応ツッコンでおこう。兎も角だ。ユーリの子達ならば、頼めば無下にはしないと思う。寧ろ手伝ってくれるだろう。……あの子達も父親に似ているからな」

 ふっ、と笑みを浮かべるアームズ。そして それと同様にゾロの顔をちらりと見た。
 子供達の話題を出せば少しは……と思ったのだが、ゾロの表情は変わらない。崇奉会の話を訊いた時の表情と変わらなかった。 それを確認したアームズはそれ以上見る事なかった。

「ひょえーーー! すげーじゃん! 幸先良いじゃん!! お? って事はエールも神の子って事かぁ! 魔王より凄そう!?」
「……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ