暁 〜小説投稿サイト〜
人徳?いいえモフ徳です。
五匹め
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ありがとうございます。ルルさん」

黒髪黒目のメイドさんにお礼を言う。

「いえいえ。これがメイドの仕事ですから!」

あの後、ソファー周りをびちゃびちゃにしてしまった僕は雑巾を探していた。

その途中で王宮付きメイドのルルさんと会って、掃除を手伝って貰っていたのだ。

「ところでシラヌイ君。どうしてこんな事に?」

「えっと…」

辛うじて濡れなかった『猫でもわかる魔法基礎』を見せた。

「魔法を試したらこうなっちゃいました…」

するとルルさんがまぁ!と手を叩いた。

「シラヌイ君は魔法が使えるんですね!」

「ルルさんは?」

「私は使えないんですよねぇ…」

「魔法って誰でも使えるんじゃないんですか?」

「うーん…魔力はあるから魔力弾は打てるんだけど、どうも魔法の仕組みがねぇ…」

ふーん…

「シラヌイ君はその本の内容わかるの?」

「わかりますけど…この本所々まちがってるんです」

「ふーん…難しい事はわかんないや」

あ、そう…

「ねぇねぇシラヌイ君。ちょっとお庭に行ってみない?」

「庭?」

「お庭なら魔法の練習できるよ?」

「わかった!行く!」

side out












王宮内庭(修練場)

学校のグラウンドのような場所に、シラヌイとルルは来ていた。

「クリエイトウィンド!」

シラヌイの手のひらの上に小さな竜巻が生まれた。

それは無論シラヌイが竜巻をイメージしたからだ。

「エアブレイド!」

シラヌイは鎌鼬をイメージした。

すると風の刃が地面に傷を着けた。

「クリエイトファイア!」

シラヌイの手の上に焔の球が生まれ、それを投げると地面が僅かにこげた。

「わぁ!すごいですねシラヌイ君!」

「え?いやぁ…あはは…」

「他には何かできますか?」

「うーん…クリエイトアクア」

シラヌイの手の上に、水球ができる。

本来クリエイトアクアは水球を生む魔法だ。

しかし先ほどシラヌイは成功した驚きで制御を手放してしまったのだ。

「シェイプシフト」

水球がシラヌイのイメージ通りに形を変えた。

「鳩…ですか?」

「うん!鳩!」

水は鳩の形を取っていた。

「なかなか疲れるけど、面白いかも…」

「でもその鳩さんって水だから持てませんねぇ…」

「凍らせてみようかな…」

「えぇ!?氷結魔法は中級魔法ですよ!?」

氷結魔法が中級魔法である所以は、この世界では『凍る』事の理論がないからだ。

ただ漠然と『凍る』事をイメージするのでは、必要な魔力が大きくなってしまう。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ