暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と期末試験編
NO.055 期末試験、開始
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



出久と爆豪の予想は果たして当たっているのか切島は一途の不安を感じながらも、期末テスト当日になった。
それぞれこの日のために向けて勉強をしっかりとしてきたために、各自の筆記試験での手応えはなかなかだったらしく、一番筆記に関しては苦手そうだった上鳴と芦戸に関しても思わずの手応えを感じて、わざわざ家にまで招いて教えてくれた八百万にグッジョブサインを送っていたのがとても印象的だったと言えよう。

そして日を跨いで向える実技試験の日。
生徒全員はコスチュームに着替えて駐車場広場へと集まっていた。

「あ、デクちゃん。改修したコスチュームの初見せだね! とってもかっこよくなってるよ」
「ありがとう、麗日さん。足の方にも仕掛けも入っているから前より断然強化されてるんだー」
「そうなんだー」

と、また出久とお茶子の和やかな会話がされている中で、期末試験担当の教師たちがやってきた。
耳郎はやってきた先生の数を見て思わず「多い……」と呟く。
そう、見える限りでは相澤と、他には13号、プレゼント・マイク、エクトプラズム、ミッドナイト、スナイプ、セメントス、パワーローダーの姿があったのだ。
このそうそうたるメンバーに出久は小声で爆豪に話しかける。

「(かっちゃん……これはもしかして……)」
「(……ああ。予想は当たっていたようだな)」

そこに切島も二人の後ろから、

「(まさかお前ら二人の予想が当たるとはな……厳しいぜこりゃ)」

と、もう試験を辛そうにしていた。
相澤が前に出て試験前の言葉を発する。

「よーし……お前らよく集まったな。それじゃさっそくだが演習試験を始めて行く。この試験でも筆記試験同様にしっかりと赤点もあるんだ。だからよ……林間合宿に全員揃って行きたかったら死に物狂いで合格を目指してくるんだな」

もうすでに相澤は眼を鋭くさせて生徒達を威嚇している。
そして続けざまに話す。

「お前らも情報を事前に仕入れてきてんだからどんな内容かは把握できていると思う……」

そう話す相澤。だが、そんな場で試験内容をまだ把握できていない上鳴と芦戸が、

「聞いてますよ! ロボ無双! これに尽きるってね! だから成長した俺らで倒してやりますよ!」
「そうだそうだー! そしてみんなで楽しい林間合宿ー♪」

一学期で成長した力を見せようと二人はすでに楽観的思考に入っていた。
だが、そこで相澤の布の中から校長が顔を出してきた。

「ふっふっふー……残念だったね。諸事情あって今回から試験内容を変更しちゃうのさ!」
「「…………」」

それで言葉を失う上鳴と芦戸。
先生達の人数を見れば想像できるというものだが、ロボを倒して楽にクリアしようという算段は脆くも崩れさった。

「その、校長
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ