暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜生まれ変わりのアレス〜
セランVSライナ 前編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「攻略戦……か」
 いささかの感傷をにじませながら、筐体の中でアジ・クローラーは呟いた。
 苦さを感じ、悔しさを感じ……そして、上を知った戦いだった。

 同級生は、検討を褒めてくれた。
 決勝まで残って十分すごいと。
 違う、それはヤン・ウェンリー先輩が凄いだけであって、彼は何もできなかったのだ。
 相手が悪かったと、先輩は慰めてくれた。
 違う、アレス・マクワイルドはたった一年先輩なだけで、最上級生の主席を倒している。
 自分の弱さを実感した。
 そして、上を見ることができた。

 未だに彼は同級生であるテイスティアやセランにも勝てないでいる。
 決勝まで来たのも、あれ以来初めてだ。
 才能がないと諦めることだってできた。
 だが、それはテイスティアだって同じだ。
 優秀な先輩と一緒に戦えたから。

 ならば、クローラーは、あのエルファシルの英雄と一緒に戦ったのだ。
 アレスにも、そしてヤン・ウェンリーにも下手な戦いを見せるわけにはいかない。
「全艦隊に作戦司令を送信」
 事前に入力していた作戦案と配備を送信する。
 受信のメッセージが届いて、一拍をおいた。
「総司令官、よろしいでしょうか」

「どうした、ライナ候補生。修正点か」
「ええ。細かい点は何か所かあるのですが。それよりも少し興を添えてみたいかと思慮いたします」
「珍しいな。いいところを見せたいかい」
「お答えしかねます。けれど、後悔はさせないと申し上げます」
「まずプランを送ってもらえるかい」

「そうおっしゃると思いましたので、すでに送信済みです」
「あっそ……」
 そう言って、クローラーは手元のコンソールを覗き込んだ。
 その計画を見て、クローラーはしばらく考えた。
 大筋ではクローラーの計画には一切変更はない。

 ただ、まさにライナがいうように興を添えるという一点だけだ。
 成功するか、失敗するか。
 その成否は、ライナにあるのではない。
 ほかならぬクローラー自身にある。
 ヤン先輩もこんな気持ちだったのか。

 自問自答したのは一瞬。
「面白い。できるというのであれば、賛成だ」
「では、これを実行させていただきたいと思います」
「ああ……」
 そう言って、通信を切ろうとして、クローラーは付け加える。

「私の命で、この作戦を実行しよう。他の司令官も聞いているか――私クローラー候補生が全責任をとる。だから、勝とうじゃないか!」

 + + +

「わー。四年前のテイスティアと同じか!」
 子供のように無邪気に、セラン・サミュールは言葉を口にした。
 楽しそうに鼻歌を歌いながら、しかし、手元のコンソールは的確に作戦を立てていく。

 口調も様子も子供のようだ。
 けれど、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ