暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
マメに食べよう!豆料理特集・1
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁ……ま〜た面倒な事を押し付けやがって、本土のモグラ共め」

 横須賀から帰ってきた。一週間という長丁場の出張だったが、本当に疲れた。肉体的にじゃなく、気疲れだがな。

「お疲れ様。それで、私達はこの後どう動くのかしら?」

 同行していた加賀が、俺を労うように肩を揉んでくれている。向こうにいる間は会議やら会談やらで座りっぱなしだったからな、肩も首もガチガチに固まってしまっている。

「あ?とりあえず食糧掻っ払った連中探すのに探索用の艦隊組んで虱潰しに出撃だろうよ……あ〜、そこそこ」

「となると、軽巡と駆逐艦、水上機母艦が主軸ね」

「あぁ。そこに空母やら他の艦種を加えるかは出撃する海域次第ってトコだ……ふぅ、ありがとよ。大分楽になった」

「どういたしまして。じゃあ、私は休ませてもらうわ」

「あぁ、しっかり休んで明日からはまたバリバリ頼むぜ?」

 そう言葉を交わし、首に腕を巻き付けてきてねだる加賀と口付けを交わす。30秒程唇同士を密着させ、舌を絡ませて互いの唾液を貪るように交換する。名残惜しそうに離れる際には、てらてらと光る透明な糸が2人の間に繋がっていた。

「……おいおい、生殺しか?」

「あら、私の所に来ていいんですか?一週間も会えなくて奥さんが心配なのでは?」

「バカ言え、火ぃ点けた責任は果たして貰うさ」

 俺はそう言って部屋を出ようとしていた加賀を捕まえ、執務室の鍵を掛けた。






 明けて翌日。執務室の隣の仮眠室では、まだグチャグチャのままのシーツの上に気絶したように眠る加賀が横たわっている……まぁ実際、最後の方は気絶してたも同然の状態だったが。一応今日の俺の予定はナシ。完全なオフ日の予定ではあるのだが……昨日の夜から『店開けてくれ』コールがやかましいことやかましいこと。たかだか一週間居なかっただけでこの有り様だ。だってお前ら、俺が居ない間も間宮とか鳳翔のトコで飲んでただろうが?と酔っぱらい共に尋ねると、

「提督の店は一味違う」

「鳳翔さんは限界まで飲ませてくれない」

「提督と飲める空間が大事」

 と何とも嬉しいやら悲しいやらな意見が多数。じゃあ仕方ねぇ、店を開けるか……と思ったが問題が1つ。

「食材が……無い」

 一週間も店を開けないってんで、常備菜も生鮮食品も全部出張前に放出してやったお陰で、冷蔵庫はすっからかん。あるのは冷凍庫に入ってる肉や魚がちょびっとに、保存食の缶詰やらレトルトばかり。さてどうしたモンかと頭を捻っていると、コンコンと執務室のドアをノックする音が。

「司令さ〜ん、おはようございますぅ〜♪」

「おぉ、山雲か。おはようさん」

 やって来たのはウチの食糧生産の要とも言える山雲農園の主、山雲
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ