暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2075話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺は、目の前にある光景になんと言えばいいのか迷う。
 いや、巨大建造物という点では、今まで色々と見てきた。
 SEED世界のジェネシスや、W世界のバルジ、ピースミリオン。ギアス世界の天空要塞ダモクレス。半月程前まで俺がいたペルソナ世界にもタルタロスが存在したし、シャドウミラーの本拠地たるホワイトスターがその最たる例だろう。
 だが……それでも、現在俺の目の前にいる存在は、俺の度肝を抜くには十分だった。

「凄いな」

 思わず漏れた俺の呟きが、コックピットの中……VF-22 シュトゥルムフォーゲルUのコックピットの中に響く。
 そう、このシュトゥルムフォーゲルUは、マクロス世界から生産設備やら各種権利と共に奪っ……いや、譲渡して貰った中で作られた機体だ。
 マクロスプラスで主人公イサムのライバル役、ガルドが乗っていた機体を改修――特にあの特徴的なBDIシステムは殆ど廃止されている――した正式量産機……ああ、マクロス7の最後の方で、マックスとミリアの夫婦が一緒に乗った機体と言えば分かりやすいかもしれない。
 ……何しろ、現在俺の空間倉庫の中には、ニーズヘッグもなければ、サラマンダーやミロンガ改も存在していない。
 それらの機体は、現在幹部陣の他の機体と共に、魔法区画にある魔法球の中で新型のT-LINKフレームやら、ガンダニュウム合金を使ったPS装甲の機体として、改修中だ。
 そんな訳で、足がない俺としては……取りあえず何か適当に足になる機体をという事で、完成したばかりのこの機体を持ってきた訳だ。

『だろう? まぁ……こんな貴重な代物だからこそ、俺達に護衛が任されたんだろうけどな』

 映像モニタに表示されてそう言ったのは、俺にとっても馴染みのある人物……オズマだ。
 今回のクレイドル……いや、この名前はシャドウミラーとしての名称なので、正確には次世代マクロス級のテスト艦を俺達に引き渡す為に、ケイオスからS.M.Sに護衛依頼が入ったらしい。
 ……まぁ、ケイオス程の大企業ともなれば、俺とS.M.Sとの関わりは当然知ってるだろうから、恐らく向こうの根回し的な意味もあるんだろうが。
 そもそも、このテスト艦を受け取りに行くのは俺だというのは、空間倉庫を持っているのが俺だという事で、容易に想像出来るのだから。

「そうだな。……けど、正直なところ、このテスト艦を見ると唖然とするな」

 実際、このテスト艦の広さは北海道よりも広いのだ。
 そんなのが宇宙空間に浮いてるんだから、目を奪われても当然だった。

『ああ、凄いな。けど、凄すぎて……コストがとんでもない事になってるらしいぞ。キャシーが調べた限りでは、これを1隻作るのに、新マクロス級十数隻分の金や資源が使われたらしいし』
「あー……それはな。とてもじゃないけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ