暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百十四話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お手を拝借」

「「締めるな」」

「いただきます」

トレイター内部時間で十三時。

要するに昼時だ。

食堂に円卓を出してそこに料理を並べる。

二十人分は流石に疲れたが、まぁ、どうにかなったな。

「ねぇねぇ一夏君。これ全部作ったの?」

「そうだよ」

なおメニューはチキンライスとトマトスープだ。

「一人で?」

「いや、式神に手伝ってもらった。ほら、そこにいる奴」

橙と稲荷を指差す。

「ますたーの式神の橙です。よろしく」

「一夏様と箒の式神の稲荷です。よろしく」

猫耳と狐耳を見て刀奈達は察したようだ。

「坊や、あの吸血鬼は出さないの?」

「奏にはさっきマグカップ半杯の血を与えたからだいじょ……どうした皆?」

何故か皆が顔をしかめた。

「一夏」

簪がトマトスープを指差した。

ああ、成る程そういう事か。

「ああ、すまんな。嫌だったら残していいぞ」

「もったいないからぁ〜のこさないけどぉ〜おりむぅはもうちょっと考えようねぇ〜」

一番何も考えていなさそうな奴に言われてしまった…

「オータム、残していいわよ」

「ああ、そうす……いや、飯いらね。
すまん部屋もどる」

と顔を青くしたオータムが席を立った。

「坊や。わざと?」

「いや、偶然。配慮が足りなかったな」

「かまわないわ。私もいらないわ。オータムを部屋に連れていくから誰か食べておいてちょうだい」

モノクローム・アバターの二人が出ていっておかしな空気になった。

「一夏…お前はあの二人にいったい何をしたんだ?」

隣の箒に小声で聞かれた。

「ちょっとヴィーティングの処刑に同行させただけだ」

「そうか…」

ヤバイなぁ。オータムガチでトラウマになってるじゃん…

赤はダメだな…ISの色も塗り替えないと…

「はいはーい!皆とにかく食べちゃおうよ!」

と束さんの一言で皆が手をつけ始める。

「あ…おいしい…」

「一夏君、家でコックやらない?」

「やらねぇよ」

「リューイン、お前の息子すごいな」

「ああ、一夏君は俺がそだてた!」

「バカな事言わないでください貴方。
搾りますよ」

「ひぃ!?」

「ねぇねぇ一夏おねーちゃん、あれ何のお話?」

「お前にゃまだ早いよ」

「……………エッチなこと?」

「なんで知ってる」

「おかーさんがエッチなことはまだ早いって言ってたから」

「おいフィグネリア」

「なんだい若。誤魔化したらかえって知りたがるのが子供って物だろう?」

「いやまぁ、そうではあるが…」

「だいたい若と姫だって中学生
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ