暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
最終章:夢を追い続けて
第72話「想い起こした夢を追う」
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
これは縮まっているのか言えるのか?

「………」

 敢えて目を閉じる。
 そして、思い浮かべるのは今までの俺の経験。その全て。
 今この場だけの判断では桜さんに勝てるビジョンが見えない。
 だから、俺の経験から最適解を導き出し、それを上手くぶつけるしかない。

「(箒との、鈴との、シャルとの、ラウラとの、マドカとの、簪との、楯無さんとの、ユーリとの……ありとあらゆる模擬戦や試合での動きを思い出せ。少なくとも、それで“想起”は対処できるはずだ……!)」

 “想起”の能力は飽くまで他のISの武装を再現するだけ。
 桜さんが使うから強く見えるだけで、性能自体はオリジナルと変わらないはずだ。
 そして、再現する際に何のデメリットもない訳じゃない。
 SEは確実に減っている。だから、俺は回避し続けるだけでもいい訳だ。
 まぁ、そんな事は桜さんも分かっているだろうし、それだけで終わるはずもないが。

「……ここからが、正念場だな……」

【……はい……!】

 桜さんは、この期に及んで未だに手加減をしている。
 なら、その間に俺は“追いつく”しかない。









   ―――戦いは、これからだ……!!












[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ