暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
第43話
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んもこの地にいるんですね……”結社”の執行者―――大人しく姿を見せてください!」

「フフ、それは今後の御愉しみということで。そう待たせないから楽しみにするといい―――じゃあね。」

声の主はエマの要求に応えず焔に包まれてその場から消えた。



「………焔の幻術……という事は………」

「やはり”煌魔城”で戦った”執行者”――――”道化師”カンパネルラか。」

「………”道化師”ですか。彼は他の”執行者”と異なる存在であり、また同じ執行者であったレオンハルト准将やヨシュアさんすらも彼についての情報はほとんど知らなくて、色々と謎に包まれている事からある意味最も厄介な執行者の一人でもありましたね。」

その様子を見て心当たりを思い出したセレーネとリィン、アルティナは真剣な表情をし

「”道化師”………そ、そう言えば独立国の時にディーター元大統領に力を貸していた結社の執行者の一人もその人がいたって話を聞いた事があるわ……」

「僕もその二つ名の”執行者”には兄上から聞いた事がある……確か”リベールの異変”にも関わっていたいたはずだ。」

「幻術を使っていた事や”幻獣”を呼び寄せた事といい、”戦いをも自分にとっての遊びにしている事”といい、二つ名通りまさに”道化師”ね………」

「ふふっ………」

「フン、思った以上に実力があるみたいね、アンタ達の生徒達は。」

ユウナ達が新たに現れた敵のことについて話し合っているとエマとセリーヌがリィン達に近づいてきた。



「な…………」

「って、ね、猫がしゃべった〜〜〜っ!?」

自分達に近づいて話しかけたセリーヌにクルトとユウナは驚き

「?二人はリィン教官と使い魔契約や協力契約をしている婚約者の人達を知っているのに、猫がしゃべった事くらいでどうして驚いているのかしら?」

「確かにゲルドさんの言う通り、リィン教官の婚約者の方々の非常識さと比べればセリーヌさんの非常識さは”些細なもの”ですね。」

「ア、アハハ………その”非常識さ”の中にはやはりわたくしも入っているのでしょうね……」

驚いている様子の二人が理解できないゲルドの言葉に同意したアルティナの答えを聞いたセレーネは冷や汗をかいて苦笑していた。

「―――――助かったよ、よくあの結界を壊してくれて。」

「ふふっ……大した事はしていません。でも、新たに教わった術が役に立ってくれました。」

「フフン、せいぜい恩に着なさいよね。」

リィンに声をかけられたエマはセリーヌと共に答えた後握手をする為に手を差し出したリィンの手を両手で握った。

「やっと……やっと会えましたね、リィンさん!」

「ああ――――久しぶりだ、エマ。」

その後、リィン達はエマ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ