暁 〜小説投稿サイト〜
ONE PIECEを知らないエヴァンジェリン中将が原作を破壊するようです
第1章 ネオオハラ・イン・ブリザード
第3話 CP9 オハラより愛をこめて
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


・CP9のスパンダイン
原作キャラ。後述します。

・コング元帥
原作では詳しい描写はされていない。とりあえず、エヴァンジェリンよりも戦歴のながい伝説の海兵であることは間違いない。
主人公も、その能力を認めているが、不遜な態度は崩さなかった。エヴァンジェリンだしね。
コングは主流派に属し、エヴァンジェリンは非主流派に属している。しかし、そんな彼女をコングも認めている。
ちなみに、非主流派は昇進が遅いため、ゼファーとセンゴクは昇進速度がかなり違う。

・クザン
海軍本部中将。強力な悪魔の実の能力者。詳しくは後程。

・サカズキ
海軍本部中将。強力な悪魔の実の能力者。詳しくは後程。

・アラルコン
海軍本部中将。銀河を股にかけるオリジナルキャラです。出番の予定は特になし。

・五老星
世界政府を支配する5人の老人たち。だが、そのさらにうえには天竜人がいたりもする。
その実態は危うい世界の均衡を保つために努力する中間管理職、と主人公は認識している。
実は主人公のおかげで、原作よりも少しだけ丸くなっていた。
なので、オハラには交渉の余地がある。…………修正力さんがアップを始めたようです。

・アニメじゃない、本当のことさ
機動戦士ZZガンダムの主題歌に出てくるフレーズ。いやアニメだろ。と思ったのは私だけではないはず。

・奇跡も魔法もあるんだよ
魔法少女まどかマギカ屈指の名台詞。残念、さやかちゃんでした!の風潮にさやかファンは怒っていい。

・本日天気晴朗なれども波高し
記憶の片隅にあった日本海海戦の名言。

・副官
エヴァンジェリン中将の副官で海軍本部大佐の階級をもつ優秀な将校。
歴戦の士官であり、彼女の "誇りある悪" を誰よりも理解しているようでいない信奉者。ナイスミドルな狂信者である。
そんな彼ですらバスターコールは気が進まなかった。名前あり。

・大量破壊兵器
現実世界でもこれを口実に戦争をしかけた国があった。いやな事件だったね。

・エヴァンジェリン艦隊
エヴァンジェリンが指揮する海兵は彼女が手ずから育てた精鋭である。
とある理由により家族同然である。明らかに異色の部隊だが、成果を上げているために危険視されつつも一目置かれている。
エヴァンジェリンを極度に妄信している点が難点ではあるが、彼女は全く気付いていない。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ