暁 〜小説投稿サイト〜
東方幻想探偵
0.Jの序章/動き出す風
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
 そこは、どこかの塔だった。そこがどこだかはわからない。
 サイレンが鳴り響く中、青年二人を中折れ帽をかぶった男が迫っていた凶弾を庇い倒れた。
『おやっさあぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!』
 そこに追い打ちをかけるが如くさらに銃弾は増してゆく。
 障壁となっている階段の裏に隠れた瞬間、今まで肩を貸されていた青年はアタッシュケースを生き良い良く開く。
『悪魔と相乗りする勇気。あるかな?』

 アタッシュケースの中に入っていたバックルをバックルを腰にかざしベルトを巻く。そしてUSBメモリのようなもののボタンを押す。


『Cyclone!』
「丞一さん!」






 目を覚ますとそこには見慣れた少女の顔があった。
「…………おはよ。あと耳元で叫ぶな」
「揺すっても叩いてもエルボーしても起きないからじゃないですか!」
 最後の起こし方は正直どうかと思うが気にちゃあいけない。彼女は東風谷早苗。俺の幼馴染で、親がいなくなってから俺が居候している守矢神社の風祝――巫女みたいなもの――だ。
「今日は京都の廃神社巡りですよ!」
 蓮子さんもメリーさんもまってるんですから、と付け加え部屋から出ていった。かくいう自分も準備が済んでいないのだろう。
 京都巡りと言ってもデートなんて言うそんな甘々なイベントではない。部活の一環だ。
 秘封倶楽部。この世界の秘密を暴く、という所謂オカルトサークルだ。その一環で廃神社に夜でもないのに肝試しじみたことをしなきゃならんのだ。




 おっと、自己紹介がまだだったな。俺は慶条丞一。私立探偵だ。








「おはよう!丞一!」
「ああ、おはよう。諏訪子」
 この幼女は洩矢諏訪子。この守矢神社がまつってる神の人柱だ。目玉のついてる帽子をかぶっている。早苗の親代わりの一人だ。
「ずいぶんと眠そうじゃないか?」
()()()についていろいろ考察してたら、な。行き方が守矢の秘術以外に分かれば秘封倶楽部としても大きな進展となる」
 そしてもう一人の守矢神社(うち)の神様。八坂神奈子。いつも廻しを背負っている。
 ちゃぶ台を囲んでいる二人に倣い、俺も座りトーストにかぶりついた。
「で、ありそうかい?」
「ぶっちゃけない。正攻法じゃ守矢の秘術でもない限りは無理そうだ」
 いや、でもあいつなら…。
「考える暇があるなら口動かしたら?後が怖いよ」
「…………それもそうだな」
 早苗の雷が飛ばないように俺も急ごう。













「急いでください丞一さん!」
「分かったからあんま走るな。あと手離して。そんな急がなくても改札は逃げたりしねーぜ?そして手離して」
「誰のせいで電車二本も逃したと思って
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ