暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2068話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 人類の審判の日を乗り越えた翌日……俺の姿は、巌戸台の中でも外れにある倉庫の中にあった。
 ちなみに俺以外にも、倉庫の中には昨日巌戸台分寮にいた者達全員が揃っている。
 ……武治なんかは、それこそ桐条グループの中でも影時間が解決した件で色々と、本当に色々と忙しい筈なのだが、ここにいる。
 いや、本当にいいのか?
 そう思わないでもないが、シャドウミラーとのこれからの取引を考えれば、と言われれば、なるほどと思わないでもない。
 ちなみに護衛の黒服も、昨日と同じ面々だった。

「さて、じゃあこれからホワイトスターと連絡を取るけど……皆がそれを見るって事でいいんだな?」
「そうね。私と美鶴先輩にとっては他人事じゃないだろうし。是非見させて貰おうと思うわ」
「私もその辺りはゆかりと同意見だ。だからこそ、こうしてここにいるのだから」

 ゆかりと美鶴が真っ先に答え、他の面々も同様に頷いている。
 ……一応、今日は平日なんだが。
 月光館学園を退学する事になる俺はともかく、他の面々はいいのか?
 まぁ、1日くらいはいいのか。……取りあえずそう思っておく事にしよう。
 荒垣は学校に行ってないし、それ以前にコロマルは犬だしな。
 でも、俺、ゆかり、順平、有里、アイギス、チドリ……クラスで6人も欠席しているんだから、色々と騒ぎにはなってそうだな。
 もし望月の記憶が失われていなければ更に1人プラスされていただろうが。

「……分かった」

 取りあえずこれ以上勿体ぶっても意味はないだろうし……いや、正確には異世界という存在に興味津々といった様子を見せている者も多い。
 もっとも、その中の何人か……望月と仲の良かった有里や順平、山岸といった面々は、全てを消化出来た訳ではないのか、若干無理をしているようにも思えるが。
 ともあれ……そんな者達の視線を受けながら、俺は空間倉庫からゲートを取り出す。

『おお』

 コンテナのような存在だったが、それを見た瞬間に驚愕の声が上がったのは……これが俺の言うゲートだとは思えないという思いだったり、俺の空間倉庫を初めて見るような黒服の連中だったり、といったところか。
 ともあれ、ゲートを設置して起動させると、やがてサイコロを分解していくかのように――この表現はちょっと相応しくないような気もするが――ゲートが展開していく。
 そうして、ゲートが完全に展開されると……緊張が俺の中にある。
 今までホワイトスターと連絡が取れなかったのは、影時間が原因だと思ってきた。
 だが、それは何らかの根拠がある訳でもない。
 ……いや、敢えて根拠を上げるとすれば、それは俺の勘だろう。
 もっとも、俺にとってはその勘は十分信じるに値するものである以上……

『アクセル代表? え? おい、ちょっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ