暁 〜小説投稿サイト〜
歌集「冬寂月」
四十五

[8]前話 [2]次話



 草はらや

   緑の衣

    なほ深く

 留めし想ひの

     隠しけるかな



 梅雨も近くなれば、草木はより深い緑となり…まるで緑の衣をもう一枚羽織ったかのような…。

 それはまるで春の思い出を逃すまいとしているかのようで…私の想いすらも隠してくれているような気がした…。



 風待ちて

  雲居に惑ふ

   朧月

 影そ幽かに

    想ひ零るゝ



 蒸し暑い夜…空には雲がかかるが、時折薄っすらと月が見える。

 雲間から見えるのは朧月…足元を照らすだけの力はないが、その微かな光は…不意に、消えぬ想いを胸の内に溢れさせた…。

 この寂しさも、いつかはこの月のように…朧気になるのだろう…。




[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ