暁 〜小説投稿サイト〜
獣篇V
30 この世には、自分の3人のそっくりさんがいるらしい。
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
_「戦争を通して学んだことが二つある。1つ目はァ、このままじゃァこの国はテメェら天人に食い尽くされること。2つ目はァ、(テメェ)があまりにも無力ってことだァ。…それでも護りてェもんがあんだろうてェ、(テメェ)が変わるしかねェよォ。オラァ、テメェらに勝つために人間止めたのさァ。ただよォ、他の町ァ知らねェがァ、ここは容易く取れると思うなよォ?」

_「オッホホ)頼みの四天王は死に絶え、貴様のみ。一体何ができる、と?」

_「テメェ、今までこの町で何ィ見てきてきやがったァ?かぶき町ォを、嘗めんなよォ?」


_「何だ貴様らッ…!?」

_「待たせたなァ?顔黒(ガングロ)爺ィ。」


よっ、待ってましたwwww


_「待ってたぜェ?銀髪の(あん)ちゃん。」

_「借り、返しに来たって言いてェところだが、どうやらモタモタしている内に、勝手が変わっちまったようだなァ。」

_「察しが良いじゃねェかァ。」


***


_「春雨の名に懸けて…息の根を止めよォォッ!」

だが、無駄だ。出きるはずがない。
援軍部隊は、私たちなのだから。
いや、正確に言えば私が操る、本物の辰羅族の兵士たち、である。
だが所詮は操り人形。負けるに決まっている。


_「留めを差せェェッ!」


案の定、華蛇側の惨敗。
と言っても、もうすでに華蛇(かのじょ)しか生きてはおらぬ。


_「殺りおった…ワシらの精鋭を…!こんな下等な猿どもにィッ…!そんな…そんなァ、…!」




_「あ、あれは…、お登勢ッ!」

高笑い。

_「この汚れた町が、斯様(かよう)な勇ましき顔も持ち合わせていようとは。…覚えてろォ次郎長ォッ…!この借り、必ずや春雨が返すッ!」

_「ま、待ちやがッ…!」


銀時たちが倒れたのを確認して、あとをつける。



平子に父親の元へ向かうように連絡を入れた。


_「親父ィィィッ…!」



どうやら無事に到着したようなので、私はその場を去ることにした。

***

華蛇のあとをつけると、華蛇(かのじょ)はもうすでに復讐の準備を着々と進めていた。だが残念なことに、今彼女の側を固めているのは、全員私の操り人形である。


銀時たちの会話を一通り聞いた後、動き出した華蛇に立ち向かう影がいた。

_「このままでは済まさぬ。見ておれ四天王…」

_「待ってましたよぉ?華蛇様ぁ。」

_「お、お主…!?」

_「悪いけど邪魔しないでもらえますかぁ?ようやく親父のあんな顔、見られるようになったのにぃ。」

_「抜かせェェッ!一番の邪魔者は貴様だというのがまだ分からんかァァッ!」

_「もち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ