暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第8章 日常編
驚愕!
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
さんがそう言う。

「まぁ・・・先程の見た通り、
 凍りつけになってしまいました。」

俺はそう言うしかなかった。

「おーい!!それじゃあ。」

「俺達は消えるぜ。」

「ああ。ありがとうな。」

俺は闇分身達に礼を言い、消した。


ボン!ボォン!


「・・・他の人達にも心配かけたな・・・・・・。」

消えた闇分身の記憶が俺の頭に流れ、俺はそう言うのだった。

「で、相手のドラゴンはこの穴の中か?」

「ええ。俺その穴を覗いたら、丁度そこから出てきましたよ。」

ガジルさんの言葉に俺はそう言う。

「よぉーーーーし!!!!
 コージを凍りつけた借りを返してやるぜ!!!!」

「おーう!!!!」

ナツさんは張り切ってそう言う。
シャンディーもノリでそう言う。

「ギヒッ!とっととドラゴン退治をするぜ。」

「だな。大魔闘演武の時は、倒せなかったからな。」

ガジルさんとラクサスさんもやる気十分の様だ。

「っ!!!」

「どうしたの、お兄ちゃん?」

俺の様子にウェンディがそう言う。

「こいつは・・・・・・。」

「ん?」

「何だ?」

「・・・・・・どうやらあっちからやって来たみたいだ。」

「「「「「!!!」」」」」

俺の言葉に全員が驚く。


ドン!ドン!


「足音だ!!!」

「デケェなぁ。」

足音はどんどん近づいてくる。


ドン!!!ドン!!!ガシィ!!!!


「「「「「「!!!!」」」」」」

巨大な薄水色のドラゴンの手が出て来た!!!!
手は穴の近くの氷のを掴んだ。

「何だ何だ?また死にたい奴が出て来たか?」

今度はドラゴンの頭だけが現れた。
薄水色で角が2本生えており、鱗は刺々しい感じのドラゴンが現れた。
しかも、エクリプスの時のドラゴン達よりはるかに大きい。

「出やがったな!!!!」

俺以外の全員が構える。

「おやぁ〜?さっきのガキがいるよぉ〜?
 俺達が氷漬けにしたのに〜、よーく復活できたねぇ〜。」

「「「「「!!?」」」」」

先程のドラゴンに顔は同じが口調の違うドラゴンが頭だけ出て来た。

「ああっ?弱い人間がたくさん出てきやがって!!!」

またも同じ顔で口調の違うドラゴンが頭だけ現れた。

「3頭もいたのか!!!」

「けどこっちは6!数なら勝っています!!!」

ガジルさんとウェンディがそう言う。

「いえ・・・数とかの以前に・・・
 こいつはとんでもないドラゴンなんだ!!!!」

「あぁ?」

「?」

「どういう事・・・?」

皆俺の言葉に疑問を持っている。
当然
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ