暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
第41話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
”幻獣”が現れた場所に到着したリィン達は意外な物を見つけた。



〜ウルスラ間道〜



「これは………緋色の、花……?」

「綺麗ですが、妙ですね。」

「な、なんかうっすらと光っているような……」

「………………」

クルト達は目の前に咲いている緋色の花を興味ありげな表情で見つめている中ゲルドは真剣な表情を浮かべて花を見つめていた。

「お、お兄様……まさかとは思いますがこの花は………」

「ああ………だけど、”あの花は蒼色のはず”だが……」

一方心当たりがあるセレーネは不安そうな表情でリィンに視線を向け、視線を向けられたリィンは頷いて真剣な表情で花を見つめていた。

「そ、そう言えば独立国の時に似たような花を見かけたかも……!先輩達からも幻獣が現れる場所に”蒼い花”が咲いてたって……!」

するとその時ある事を思い出したユウナは血相を変えて声を上げた。



「そ、そうなのか……!?」

「……言われてみればわたしも見覚えがあります。確か花の名前は”プレロマ草”でしたね。」

「ああ……独立国の誕生と共に現れ、”碧の大樹”とも関係していると推測されていたが……」

「そうそう、それです!……でもこれ、赤いですし、別物かもしれませんけど……」

「わたくしはそうとは思えないのですが………形に関してはあの時の”プレロマ草”と瓜二つですし………」

「――――!みんな、構えて!”来るわ”…………!」

「――――皆様。お気をつけてくださいませ。」

リィン達が目の前の花について話し合っていると”予知能力”で僅か先の未来が見えたゲルドと敵の登場を逸早く察知したシャロンが警告すると、リィン達の背後に幻獣が現れた!



「で、出た……!?」

「”魔煌兵”と同じパターン……!」

「……大きい………!」

「か、亀型じゃないけど……」

「これは――――」

「確かノルド高原で現れた―――――」

「色々疑問はありますが―――来ますわ!」

「ええ――――Z組総員、戦闘準備!全力をもって撃破するぞ!」

「了解……!」

そしてリィン達は幻獣との戦闘を開始した!



「………………」

戦闘開始時敵は巨大な腕を振り上げてリィン達に先制攻撃をしようとし

「散開してください――――」

「いえ、その必要はありません。行きます――――ノワールクレスト!!」

敵の行動を見たセレーネはリィン達に忠告しようとしたがアルティナが制止して反射の結界を味方全体に付与するブレイブオーダーを発動した。

「!?」

リィン達に先制攻撃をした敵だったが、アルティナのブレイブオーダーによって発生した反射結
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ