暁 〜小説投稿サイト〜
ブレイブソード×ブレイズソウル~偽剣と共に歩む者~
目覚めだすナニカU
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
視界を埋め尽くすように、黒の弾丸が迫り来る
今更回避は出来ない、ならば撃ち落とすッ…!

「…ッラァッ!!」

咆哮と共に一閃、極太の光線とも言える斬撃が弾丸の一部をかき消し、敵へ向かう
消しきれなかった弾丸は辺りに散らばり、木や岩を抉りとっていく

【……ヒ…ヒ…】

自らに致死の一撃が迫っているというのに不気味な笑みを浮かべたまま動かない冥獣
後数メートルで直撃する、その瞬間

【 キヒッ… 】

−−急激に視界がブレた

「な、にがっ…!!?」

それと同時に背中にとてつもない衝撃が走り、自分が後ろから吹き飛ばされたことに気付いた

チカチカと点滅する視界の中で見えたのは、蹴り飛ばしたのであろう右脚を振り上げた姿勢で嗤う、変異冥獣の姿だった

「…ってぇ…な…思いっきり蹴り飛ばしやがって…」

暫く吹き飛び、転がってから体勢を立て直す
強化を掛けていたのもあって致命的なダメージは負っていない様だ

「ていうかなんなんだあのスピード、反則だろ…」

先のスピード、瞬きをした瞬間にはもう既に背中を蹴り飛ばされていた

【ケヒッ…ヒヒヒッ…】

不快な笑い声を響かせながら近付いてくる変異冥獣

−−さて、どうするか

あのスピードに対応出来るかと言えば…出来なくは、無い……かもしれない

あれ程のスピードだ、一撃に対応出来たところで高速移動からの全方向銃撃…なーんて事になったら即死する未来が容易に想像出来る

「取り敢えずは様子見と行こうか…なっ!」

グッと脚に魔力を込め爆発させるようにして飛び出す

そのまま斬り掛かるが、当然の様に避けられる
今度は後ろに回り込んで蹴らないのか…蹴りたくてもそう何度も出来ないのかは知らないが、ヒョイヒョイと躱す事しかしてこない

「チッ…コイツ、馬鹿にしてるのか…?」

【……………】
ガギンッ!!

「なっ!?」

…唐突に冥獣がその笑みを消し、右手に持っていた銃で大剣を受け止める

【■■■■■】
「…?何を…」

冥獣が何かを呟いたかと思うと、空いている左手の銃の銃口に暗い光が集まり始める
さっきも同じ様な物を見た、これは確か…!

「砲撃かっ!」
【■aaa■aa!!!】

音割れでもしたかのような咆哮をし、その『黒』をこちらに向ける
防御は出来ない、した所で確実に防御ごとぶち抜かれる
ならば受け流せばいい
…またグラムサンタのお小言を貰うかもしれないが命には替えられないだろう

「悪いがその直撃は貰いたくないんでね!」

無理矢理鍔迫り合いの状態から離れ地面に剣を斜めに突き刺し、防御に魔力を回す
これなら上手く後方に抜けてくれる……事を祈るしかない


[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ