暁 〜小説投稿サイト〜
オズのトロット
第十幕その十一

[8]前話 [2]次話
「いいわね」
「見ただけでだね」
「ええ、嬉しいわ」
 こうした気持ちになるというのです。
「私もね」
「それじゃあね」
「最後にこれを食べてね」
「あと飲みものはどうするのかしら」
「あっ、飲みものね」
「ええ、そちらはどうするかしら」
「そうね、飲みものはね」
 そう言われてこう答えたトロットでした。
「紅茶ね、それもクリームをたっぷり入れたね」
「そうした紅茶ね」
「それにするわ、ホットでね」
 そちらにというのです。
「そうするわ」
「それじゃあね」
「じゃあ僕も紅茶にします」
「僕もです」
「私もそれに」
「私もです」
 ジョージと神宝、ナターシャと恵梨香も紅茶でした。
「ストレートで」
「ジャムを一緒に」
「僕はミルクをお願いします」
「僕はレモンを」
「僕も紅茶ですが」
 カルロスが言う紅茶はといいますと。
「アイスでお願いします」
「五人共違うのがまた個性だね」
 笑顔で言ったバド王でした、五人のお話を聞いて。
「それぞれのお料理と一緒で」
「うん、五人共結構こうしたところあるんだよ」
「これがね」
 教授とモジャボロがバド王に笑ってお話しました。
「こうしてね」
「飲みものにも五人それぞれの個性が出たりするんだ」
「そうだね、五人共服装や外見にも個性が出ているし」
 それぞれのファッション、特に色を見て言うバド王でした。
「飲みものにもね」
「個性が出るんだよ」
「それを見るのも面白いからね」
「それがわかるよ、じゃあ僕はコーヒーを飲もうかな」
「私もね」
 お二人はこちらをというのです。
「ミルクコーヒーね」
「そちらにするよ」
「僕はウィンナーコーヒーにしようかな」
 モジャボロはそちらのコーヒーをと言いました。
「それにね」
「私はストレートにするよ」
 教授はそちらでした。
「ホットでね」
「わしはクリームの紅茶にするか」
 キャプテンはトロットと同じものでした。
「そちらをね」
「それじゃあね」
「それぞれ出させてもらうわね」
 二人が笑顔で応えてでした、それぞれの飲みものも出してもらいました。そしてそれからなのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ