暁 〜小説投稿サイト〜
ONE PIECEを知らないエヴァンジェリン中将が原作を破壊するようです
プロローグ
[1/6]

前書き [1] 最後 [2]次話
 『俺』が『私』になってもう何年経っただろうか。
 最初は木を削って日数を数えていたが、10年を過ぎたころには月数だけ、100年を過ぎたころには年数だけ数えるようになった。
 ロビンソン・クルーソーもびっくりである。

 
 というわけで、初めましてエヴァンジェリン・A・K・マクダウェル(偽)でございます。


 まあ、よくある神様転生というやつだ。しかも、TS転生。
 よくわからんうちに死んで、神様っぽいのに出会って――転生させてくれるというから "エヴァンジェリンにしてくれ!" と頼んだ。


 『俺』の一番好きなキャラクターが、ネギま!のエヴァンジェリンだったからだ。
 知らない人のために言っておくと、ネギま!というのは女子中学校に子ども先生が赴任してくるラブコメ――かと思いきや、魔法も未来人も異世界も戦争もある熱いバトルものである。
 最終的には世界を救うのだが、まあ、言いたいのは『俺』はネギま!が大好きだったってことだ。


 で、エヴァンジェリンというのは、真祖のロリ吸血姫で600年を生きる懸賞金600万ドルの吸血鬼で通称『闇の福音(ダーク・エヴァンジェル)』あるいは『不死の魔法使い(マガ・ノスフェラトゥ)』。
 ラスボスクラスの強さをもつが、女子供は殺さない『誇りある悪』なんだ。あと、ツンデレ。
 そんな彼女に強い憧れを持っていた俺は、エヴァンジェリンになりたかった。
 『俺』ではない彼女になれば、きっと弱い俺と決別して物語の一員になれるんだと信じていた。
 

 で、無事転生したんだが、喜んだのも束の間だった。

「9歳くらいの流れる錦糸のようなブロンドの長髪でルビーのような瞳の美少女。うん、確かにエヴァンジェリンで間違いないがな」
 
 だって、目覚めたら砂浜の上だったんだ。
 晴れやかな天気の下、眼前には大海原。背後には鬱蒼としたジャングル。

「はあ、ここはどこなんだろうな。いや、そもそも本当にネギま!の世界なのか?」

 だがまあ、当初は楽観視していた。まさか無人島とは思わなかったし、エヴァンジェリンの力を持ってすればどうとでもなると思っていたからだ。
 作中最強クラスだからね。そう――『本物のエヴァンジェリン』だったらな!


 気楽にジャングルへ入り、恐竜のような不思議生物に食われて俺は死んだ。

「私が真祖の吸血姫じゃなかったら即死だった」

 で、発覚した驚愕の事実。『俺』はとっても弱かった。
 確かにスペックはエヴァンジェリンかもしれない。
 けれども、『俺』は知識も経験も一般人に過ぎない。
 戦闘方法? んなもんわかるか!

 ……そこから『俺』の無人島サバイバル生活が始まった。


「ケケケ、ゴ主人ノ昔話ハ面白イナ。モッ
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ